• ベストアンサー

解体費用は必要経費になるか?

築年数が正確に分からない建物を解体し更地にして売る計画をしております。解体費用は税申告時に必要経費として認められるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

譲渡所得の計算ですか? 譲渡所得は、土地や建物を売った金額から取得費、譲渡費用を差し引いて計算します。建物を取り壊して土地を売るときの取壊し費用は譲渡費用として認められます。 https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/joto/3202.htm

Haru1780
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。税申告に詳しくないので、助かりました。