• ベストアンサー

英語の法則?!

takiewackyの回答

回答No.5

英語の法則=英文法を理解していいですか? あります>英文法 しかしながら、語学を覚えるのは、 その国の歴史を覚えることという諺通りにすると、 とんでもない法則がわかります。 apperance 外見 department 部門、部署 action   行動、動き 全て、動詞から派生した名詞ですね。 現在形  過去形   過去分詞 cut cut cut is was been unite united united と、動詞の活用形も違います。 これは、その当時、イギリスが影響を受けた国の 言葉が影響されているとしかいいようがありません。 8世紀にデーン人(バイキング)による占領 や、イギリスの王様のフランスの領主になる出来事など。 つまり、デーン人の占領による時には、 デンマーク語が、 そして、フランスの領主になっていた時には、 フランス語が、英語に取り入れられていたわけです。 物事には、なんでも例外がありますが、 英語の文法には、例外が想像以上に多々あり、 なにが、標準で、例外が分からなくなることが、 LAで、ESLを勉強していた時に思いました。 だから、全ての例外を覚えたほうが、いいかもしれません。と、いうことは、全ての標準例を覚えた方がいいかもしれません。 さらに、イギリスでは、正しい文法も、 アメリカでは、間違いになる。 と、いう可能性もあるのが、英語なのです。 その地域で生きている言葉というのが、 LAに住んでいて、アメリカ各地を旅してきたもの 、いろんな国からきた人と英語で話したもの、 LAの短大で、ESLを泣きながら受けていたものとしての実感です。 >もし、見つけられたら今より少しは上達できるかも☆ もう、つまらないと思っていても、毎日、毎日 少しづつ勉強するしかありません。 それで、自分で、法則を見つけていくのが、 英語を理解する近道だと思います。 少し、説教くさくなりました。お許しください。

参考URL:
http://www.inr.co.jp/zakkaya/his/his2.htm
monnsutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても専門的な追求したところでのお話で、これも興味深く読ませていただきました。 ただ、私は勉強嫌いだった者が大人になり、旅行先で英語が出来ず「話せたら・・・」っと思っただけの者ですので、まったく英語がなんなのかもわからない者です。 なので、#4の方のような「あ、そうだったんだ!」っという法則があれば・・・っと思ってみました。 ありがとうございました。