アローズタブレットの問題-キーボードを使えない

このQ&Aのポイント
  • 息子の学校貸与のアローズタブレットの問題です。
  • 画面が回転したままキーボードにつないでも外しても縦になったままで、設定ができません。
  • 学校の先生に相談しても解決策が見つからず、困っています。どうにか解決したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アローズタブレット

息子の学校貸与のタブレット モデルQ5010 画面が回転したままキーボードにつないでも外しても縦になったままです。 学校の先生に聞いてもわからない、とのこと。 制限されているのか 設定画面に「ディスプレイ」ボタンもなく Windowsの設定にも デバイスとネットワークとインターネットしかありません。 「これじゃキーボード打てないから」と先生にも言われっぱなしだそうでとても困っています。 先生に何とかしてほしいのですが、取り敢えず自宅にあるので、なんとか今解決してやりたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

>キーボードカバーを外したタブレット状態で、画面の右外側から左側に指を滑らせると出てくる設定画面で、回転ロックを外せましたー!!! ありがとうございました!! うまくいきましたか? とりあえず解決できたのであれば、なによりです!

その他の回答 (3)

回答No.4

>windowsマーク+Aは「通知の管理」が開きました その中に「回転ロック」があると思います。 それがONになっていると、画面が回らなくなります (本体の角度によって画面が自動的で回る機能が止まる) こっちの原因があるかもしれません。

回答No.2

Winキーを押しながらAを押して 画面の回転を解除すればOKでしょう。 (↑これは、Windowsが画面を回していたケース) グラフィックチップで回転してしまっているケースでは、 Ctrl+ALTを押しながら「↑」キー (↑これは、Intel系のグラフィックチップのホットキーになります) 大抵この、どちらかで、治りますので、お試しを!

回答No.1

【Ctrl】キーと【Alt】キーを押しながら、【↑】か【←】か【↓】を押してください