• 締切済み

回転ロックが押せない

スリープモード後に画面が勝手に縦向きにされてしまうのですが、設定→ディスプレイ内の回転ロックがなぜか押せません。解決方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

タブレットPCの場合、オプションのキーボード(閉じると画面に蓋できるタイプの物)が接続されていると、回転ロックがグレーアウトしてタップ出来なくなります。 Windows11の場合 キーボードを外した状態で、設定のディスプレイ項目で「回転ロック」をオンにします。 Windows10の場合 キーボードを外した状態で、かつ、PCを「タブレットモード」に切り替えた状態で、設定のディスプレイ項目で「回転ロック」をオンにします。