• ベストアンサー

バレンタイン

予定してますか?チョコはあげますか?貰えますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.9

59歳男 今まで生きて来て、経験がまるで無いので? "予定" どころか "貰った" 又は、"あげた" 事が有りません。 回答 分かりません。私的には、理解不能。

ultimeto
質問者

お礼

うんうん。そう言うイベントにはこだわらないスタイルも、イケてると思えました。

その他の回答 (12)

• itariii
回答No.13

ultimetoさん、 こんにちは。 今年のバレンタインは、 主人にあげるつもりです。 ゴディバの公式サイトから、ネット予約しました。 本日、届く予定です。 私が20歳前後の頃は、 渋谷の西武百貨店とかでゴディバを買いましたが、 今やネット通販もそうだし、 近所のスーパーにまで、ゴディバ商品が売っていました。 もうけるためだとは思いますが、 ゴディバも落ちぶれたなぁ~と。。 数限りある所でこそ、 ゴディバを購入できたのに、 近所のスーパーじゃ、威厳を損ないましたね。 品格も損なった、と感じるしまいです。

ultimeto
質問者

お礼

ゴディバは、ヨーロッパでは撤退でアジア専門になったそうです。確かに高い。

• sakura-333
回答No.12

チョコ好きなので自分用に何かないかなぁとも思ったけど特に。 あちこちのコンビニがどこぞとコラボしたというチョコスイーツをネットニュースで見ながら日々…

• Door-Four
回答No.11

一応予定はありますが、本命と呼べる特定の男性は残念ながらいないので、とりあえず家族にあげます。そして自分用に複数用意しておいているので、それをいただくことにしています。年に一回この時期のチョコレートイベントに入る某海外メーカー(ゴディバではない)のチョコを食すのがこの時期の楽しみなのですが、今年も無事ゲット出来たので今から楽しみです。 女性なので誰かからもらう予定は無いのですが、先日姪っ子からいただきました。3月14日に何かお返ししようかと思っています。 ちなみに、バレンタイン当日に家族で食べようと思っていたものを先日買ったのですが、賞味期限が短くバレンタインまで持たないことを知ってそれはさっさと食べました。冬季限定のもので、とても美味しかったです。

ultimeto
質問者

お礼

沢山食べれましたね。

• fs64vvz
回答No.10

予定あり、あげる予定です。 50年生きてきて初めて手作りチョコに挑戦します。まぁ、もっとも、失敗の少ないレシピですが・・・。 それと夕食にご馳走を作ります。 そのほかに、長髪の男性なのでタングルティーザーという毛のもつれが解けるブラシをプレゼントします。 毎年、車好きの彼が喜ぶような面白いチョコレートをあげてきたんですが、7年も付き合ってるので市販のものではネタ切れになってしまいました。

ultimeto
質問者

お礼

オシャレなブラシですね。初めて知りました。

回答No.8

実は実は、昨日まですっかり忘れており、今日慌てて買いに走りました。 サクランボのシェリー酒漬けが入ったチョコがあったのでおいしそうと思い、購入しました。 私は主人にあげるくらいですが、多分、お返しはないだろうなあと思います。もらったことがないので。

ultimeto
質問者

お礼

サクランボのシェリー酒漬けは、ゴディバでは?よく単品買いしてました。1つから買えてリボンまで付くんですよね。 お返しがなにもないのはなんででしょうか。

• zabusakura
回答No.7

今年は作ろう!と決めてましたが、思ってた材料が手に入らず、断念! なので「お酒にしようと思うんだけど・・・」と夫に言ったら「ウイスキーとジン」と言うので買いました。 私以外からはビールとチョコ貰ってました。もう一つぐらい来るかな?

• SPS700
回答No.6

三つとも「はい」です。もうもらってその日に開けられるのを待っているチョコの箱があります。箱は一つ、僕から妻へ、妻から僕への両用です。  あ、それはハートのついた箱の話で、チョコレートは体にいいので毎日食べています。

ultimeto
質問者

お礼

甘党なんですね。確かに腹持ちが良くて頭がさえます。

回答No.5

必ずあげます。 夫と娘婿、男子孫2人 特に夫はイベント大好き人間で チョコを最高のゴディバにしないと機嫌が悪い 後の3人は何でもよい でもあげます。  

ultimeto
質問者

お礼

こだわる旦那さんなんですね。そういえば祖母から貰ったことわないです。 母が、祖母にウンコの形のを買ってあげてましたのが強く残っております。

回答No.4

毎年、姉からもらってるので姉からチョコもらえるとおもいます^^

ultimeto
質問者

お礼

お姉さん外玄関また開けっ放しにしていきますね。ご回答感謝します。

回答No.3

今年のバレンタインデーは日曜日ですね?!バッくれようかとも思いましたが…毎年あげてる、仕事でお世話になっているおじ様二人に、今日のうちにあげました!! 日頃の感謝の気持ちを伝えるタイミングでもあると思ってます! あとは、旦那とせがれと、義父&義母にですね!

ultimeto
質問者

お礼

わぁ。たくさんあげるんですね!義理チョコが今すでに売り切れてました!。やはり値段に差を付けるんでしょうか。母にバレンタインなんだけど?くれよ?と、言っても嫌!といわれましたよ。