• ベストアンサー

バレンタイン

予定してますか?チョコはあげますか?貰えますか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.9

59歳男 今まで生きて来て、経験がまるで無いので? "予定" どころか "貰った" 又は、"あげた" 事が有りません。 回答 分かりません。私的には、理解不能。

ultimeto
質問者

お礼

うんうん。そう言うイベントにはこだわらないスタイルも、イケてると思えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/801)
回答No.13

ultimetoさん、 こんにちは。 今年のバレンタインは、 主人にあげるつもりです。 ゴディバの公式サイトから、ネット予約しました。 本日、届く予定です。 私が20歳前後の頃は、 渋谷の西武百貨店とかでゴディバを買いましたが、 今やネット通販もそうだし、 近所のスーパーにまで、ゴディバ商品が売っていました。 もうけるためだとは思いますが、 ゴディバも落ちぶれたなぁ~と。。 数限りある所でこそ、 ゴディバを購入できたのに、 近所のスーパーじゃ、威厳を損ないましたね。 品格も損なった、と感じるしまいです。

ultimeto
質問者

お礼

ゴディバは、ヨーロッパでは撤退でアジア専門になったそうです。確かに高い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.12

チョコ好きなので自分用に何かないかなぁとも思ったけど特に。 あちこちのコンビニがどこぞとコラボしたというチョコスイーツをネットニュースで見ながら日々…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (65/376)
回答No.11

一応予定はありますが、本命と呼べる特定の男性は残念ながらいないので、とりあえず家族にあげます。そして自分用に複数用意しておいているので、それをいただくことにしています。年に一回この時期のチョコレートイベントに入る某海外メーカー(ゴディバではない)のチョコを食すのがこの時期の楽しみなのですが、今年も無事ゲット出来たので今から楽しみです。 女性なので誰かからもらう予定は無いのですが、先日姪っ子からいただきました。3月14日に何かお返ししようかと思っています。 ちなみに、バレンタイン当日に家族で食べようと思っていたものを先日買ったのですが、賞味期限が短くバレンタインまで持たないことを知ってそれはさっさと食べました。冬季限定のもので、とても美味しかったです。

ultimeto
質問者

お礼

沢山食べれましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.10

予定あり、あげる予定です。 50年生きてきて初めて手作りチョコに挑戦します。まぁ、もっとも、失敗の少ないレシピですが・・・。 それと夕食にご馳走を作ります。 そのほかに、長髪の男性なのでタングルティーザーという毛のもつれが解けるブラシをプレゼントします。 毎年、車好きの彼が喜ぶような面白いチョコレートをあげてきたんですが、7年も付き合ってるので市販のものではネタ切れになってしまいました。

ultimeto
質問者

お礼

オシャレなブラシですね。初めて知りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

実は実は、昨日まですっかり忘れており、今日慌てて買いに走りました。 サクランボのシェリー酒漬けが入ったチョコがあったのでおいしそうと思い、購入しました。 私は主人にあげるくらいですが、多分、お返しはないだろうなあと思います。もらったことがないので。

ultimeto
質問者

お礼

サクランボのシェリー酒漬けは、ゴディバでは?よく単品買いしてました。1つから買えてリボンまで付くんですよね。 お返しがなにもないのはなんででしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14928)
回答No.7

今年は作ろう!と決めてましたが、思ってた材料が手に入らず、断念! なので「お酒にしようと思うんだけど・・・」と夫に言ったら「ウイスキーとジン」と言うので買いました。 私以外からはビールとチョコ貰ってました。もう一つぐらい来るかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

 三つとも「はい」です。もうもらってその日に開けられるのを待っているチョコの箱があります。箱は一つ、僕から妻へ、妻から僕への両用です。  あ、それはハートのついた箱の話で、チョコレートは体にいいので毎日食べています。

ultimeto
質問者

お礼

甘党なんですね。確かに腹持ちが良くて頭がさえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

必ずあげます。 夫と娘婿、男子孫2人 特に夫はイベント大好き人間で チョコを最高のゴディバにしないと機嫌が悪い 後の3人は何でもよい でもあげます。  

ultimeto
質問者

お礼

こだわる旦那さんなんですね。そういえば祖母から貰ったことわないです。 母が、祖母にウンコの形のを買ってあげてましたのが強く残っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

毎年、姉からもらってるので姉からチョコもらえるとおもいます^^

ultimeto
質問者

お礼

お姉さん外玄関また開けっ放しにしていきますね。ご回答感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今年のバレンタインデーは日曜日ですね?!バッくれようかとも思いましたが…毎年あげてる、仕事でお世話になっているおじ様二人に、今日のうちにあげました!! 日頃の感謝の気持ちを伝えるタイミングでもあると思ってます! あとは、旦那とせがれと、義父&義母にですね!

ultimeto
質問者

お礼

わぁ。たくさんあげるんですね!義理チョコが今すでに売り切れてました!。やはり値段に差を付けるんでしょうか。母にバレンタインなんだけど?くれよ?と、言っても嫌!といわれましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうすぐ…バレンタインですね~

    こんにちは。 もうすぐ…バレンタインですね~(*´∀`*) そこで…男性の皆さん、バレンタインは、チョコを貰うと嬉しいですか? 女性は、彼やご主人、職場の男性達へのチョコの予定は…? そろそろ…私も今年は、どんなチョコを買うか?手作りにしょうか考えていたので(;´∀`) 宜しかったら、お答え下さい。

  • バレンタインに 変わったもの

    付き合って2ヶ月の彼氏にバレンタインをあげます 定番ブランドのパンツ とチョコをあげる予定でしたが失敗しました… なので手作りコロッケか刺身をあげようとおもってます 男性の方もらってもうれしくないですか? たしかにチョコを彼女からもらってもそこまで嬉しくないだろうしちょっと変わったものをおくりたいです 意見聞かせてください

  • バレンタイン

    そろそろバレンタインですね。 私は友人らと友チョコを交換する予定です。 人数が多いので、ガナッシュカップにしようかと思っています。 簡単にできるガナッシュカップのレシピを教えてください。 パソコンや本で探してみたのですが、結構ありそうでありませんでした。 また、その他に簡単にできるチョコレシピがあれば教えてください。お願いします。

  • バレンタインデーで・・・

    バイト先で気になってる人に 少し遅れたバレンタインチョコを明日渡す予定なんでけど。 ある日、 私がチョコの前出ししているとき 「誰かにあげた?」って聞かれて なんとなくドキッとして笑ってごまかしたんです・・・。 しばらく経って パートの人がその人と私にチョコ買ってくれたんです。 貰ったねwって話してて 「めっちゃ嬉しい(笑)」って喜んでて・・・。 (あー、先越された) とか考えながら貰ったチョコ眺めてたら 「・・・チョコくれ!」って言うてきたんです。 これって他の人にも同じこと言ってるんでしょうか・・・。 『脈』っていうのかな それが少しでもあったら「チョコくれ」なんて言えないだろうし・・。 どうなんでしょう・・。

  • バレンタイン

    私立受験終わったら彼氏にバレンタインチョコをあげたいと思います。 彼氏はもう受験終わってて私も明後日におわります。 彼氏にバレンタインあげるのは初めてです!ちなみに、付き合って半年です。 バレンタインは14日ですが、その日は会えないのでちょっと早いですが今週の休日にあげたいです。一応、手作りではなくGODIVAのチョコをあげる予定です! 休日は、多分家で受験祝いとか遊んだりします! バレンタインチョコをあげるには、どういうタイミングで渡したらいいでしょうか? 最初がいいですかね? それともバイバイする前とか? みんなさんだったらどうしますか? 教えてください!

  • バレンタイン

    バレンタインの少し前に元彼と会う事になりました。 復活と謝罪の意味も込めてチョコレートを贈る予定なのですが 手作りチョコと市販のチョコとどちらがいいか考えています。 手作りは気持ちが伝わるかなとも思うのですが重たいでしょうか? ※元彼との再開うんぬんでの意見は求めてないのでその方向でのご回答はしないで下さい。

  • バレンタイン・・・

    私には好きな人がいるのですが、去年の11月頭にふられてしまっています。 大学の同じサークルの人で、いまは普通に友達として仲良くしてもらっています。 そこで、もうすぐのバレンタインにチョコを渡したいと思っています。 正確にはバレンタイン当日にはサークルがなく会えないので、前日か翌日ですが。 そこで質問なのですが、振られた相手にチョコを渡すのはありでしょうか。 ダメなのは分かっているので告白とかじゃなくて、ただ渡したいだけなんですけど・・・ また、最初からサークルのみんなにチョコは配る予定でいて、それとは別に彼にだけ本命チョコを渡したいと思うのですが、それは重いでしょうか。 振られたときに「友達として、これからも仲良くして欲しい」と自分から言っているので、本命を渡したら迷惑かなと思ってしまって・・・ それに、最近ようやく気まずさが抜けてきたのにチョコを渡したらまた気まずくなってしまうのかなとも思います。 まとめると、 (1)振られた相手にチョコを渡すのはありか、なしか。 (2)渡すとしたら、本命か、みんなと同じものにすべきか。 (3)渡すとしたら、前日と翌日どちらがいいか。  友達には「みんなには前日に渡して、彼にだけ翌日渡すのはどう?」と言われたのですが、それはどう思いますか? これらの質問に対して、意見をもらいたいです。 男女どちらの意見もお聞きしたいです。 本命を渡したいと思うのははじめてで、とても緊張しているし迷っているのでどうかお願いします・・・!

  • バレンタイン

     結婚して始めて迎えるバレンタイン。チョコはプレゼントする予定ですが、チョコ以外に何かプレゼントして、旦那さんをアット驚かせたいのですが。何かアドバイスをして頂けますか?ちなみに旦那さんに何かほしいものがあるって質問しても、あまり物欲がない人なので、何もいらないよっていう返事がかえってきたのですが。できれば、ネット購入ができるやつで当日プレゼントが届くようなものがベストなのですが。

  • バレンタイン

    お世話になります。社会人の女です。 つきあい始めた彼にバレンタインにチョコをあげる予定です。 皆様はほかに何かあげたり、食事をおごったりしますか? 男性の方は、バレンタインにしてもらうとうれしいことを教えてください。

  • 遅いバレンタイン

    片思い中の男友達にチョコを渡す予定でしたが、忙しくて会うのが来週になってしまいました。 軽いノリで渡したかったのですが、バレンタインも過ぎてるし今渡したら本命と思われてしまいますか? 渡すか迷っています。 男性のみなさん今更もらったら重いですか?