B`s DVDビデオ再インストール方法とトラブルの対処法

このQ&Aのポイント
  • B`s DVDビデオでDVD作成中にトラブルが発生し、一度アンインストールして再インストールしようとしたが、再インストールができないと表示された。どうすれば再インストールできるか、教えてください。
  • B`s DVDビデオでDVD作成中に問題が発生し、再インストールを試みたが、再インストールができないと表示される問題が発生しています。解決策を教えてください。
  • B`s DVDビデオでDVD作成中にトラブルが発生し、一度アンインストールして再インストールしようとしたが、再インストールができない問題に直面しています。どうすれば解決できるか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

B`s DVDビデオの再インストール

B`s DVDビデオでDVD作成中、トラブルのため中止し、一旦B‘sRecorder GOLDをアンインストールして、再度インストールを試みました。そしたらB`s DVDビデオのみ、残っていて再度のインストールが出来ないとの表示です。最初のが探しても見つからないのですが、どうしたら良いですか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

専門家ではありません。 ソフトウェアーのアンインストールについては、アンインストールをする際に他のソフトが立ち上がっていたリすると、他のソフトが利用している基本プログラムを終了することができずに、アンインストールが完全に終了できず、ソフトのアイコンだけが、デスクトップから消された状態のまま、ソフト自体はアンインストールされない場合もあります。 Windowsの場合は、コントロール画面、設定画面から削除することが一般的ですが、”アプリと機能、プログラムの追加と削除などの画面”にソフトが表示されていない場合などは強制的に削除する必要があります。 Macはポリシーが違って、アンインストールというフローがなく、ゴミ箱にドラックするという方法になります。 強制的な削除はWindowsは IObit Uninstaller 、MacはAppCleanerなどがありようですが、使い勝手も含めて、選別をしてください。 ”どうしても削除できない?強制的に削除する 通常の手順でアンインストールしようとしても、次のような場合に削除できないことがあります。 * アプリと機能、プログラムの追加と削除などの画面にアンインストールしたいソフトが表示されていない これはソフトにアンインストーラーが存在しないか、アプリと機能、プログラムの追加と削除などの画面に登録されていないことが原因です。 ここでは IObit Uninstaller を利用して削除する手順を紹介します。” https://freesoft-100.com/beginner/uninstallation-method.html “* アンインストール方法1. 「Launchpad」から削除 * アンインストール方法2. アプリケーションフォルダからゴミ箱へドラッグ * アンインストール方法3. キレイに削除したい場合は「AppCleaner」がオススメ!” “まずは、「AppCleaner」を公式サイトからダウンロードする。(App Storeでは配布されていないのでご注意を)” https://fatherlog.com/apple/mac/644/ (画像引用) https://iconbox.fun/%E3%82%B4%E3%83%9F%E7%AE%B1%E3%81%AE%E7%84%A1%E6%96%99%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3-3/ こちらも参考に! 「アンインストールできない」「対処法」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。