• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows7のリカバリー

リカバリーについて情報提供お願いします。 製品Y550にて、Windows10にアップデート後、リカバリーしようと。まず、間違ってW10 の初期化をしてしまい。 2.3回Windows10の画面に立ち上がりましたが、そのあと自動修復などの水色の画面になり、再起動しても立ち上がりません。 セットアップ画面にはたどりつけます。 さらに問題なのが、購入時のリカバリーCD等を捨ててしまいました。 LenovoからリカバリーCDの購入などできますかね? リカバリーするにはどうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (629/1198)

One Key Recoveryで作成したメディアを捨ててしまっているのですね? Lenovoからリカバリーディスクを購入する事は出来ます。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT035659 もし、Windows7でしか動作しないソフトなどが無い場合はWindows10での運用も視野に入れてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とりあえず知り合いWindows10の初期化状態まで、やってもらって。 ムービーメーカーも入れることができましたが あいかわらず、なかなか立ち上がらない状態にもなります。 この時期なので、スライドショーを作りたかったので、完成後にもう一度出荷状態へのチャレンジをしてみます。丁寧なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows7のリカバリー 質問2

    Windows7のリカバリー リカバリーについて情報提供お願いします。 製品Y550にて、Windows10にアップデート後、リカバリーしようと。まず、間違ってW10 の初期化をしてしまい。 2.3回Windows10の画面に立ち上がりましたが、そのあと自動修復などの水色の画面になり、再起動しても立ち上がりません。 セットアップ画面にはたどりつけます。 さらに問題なのが、購入時のリカバリーCD等を捨ててしまいました。 LenovoからリカバリーCDの購入などできますかね? リカバリーするにはどうすれば良いですか? ※なぜ、Windows7に戻したいのかというと、ネットは利用せず。もともと入っているムービーメーカーを使いたりからです。 やはり、リカバリーDVDが必要ですかね? どうすれば手に入りますかね? 皆様、ご回答よろしくお願いします。 先のご回答の両者様ありがとうございます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーについて

    リカバリーについての質問 現在、G570を使っています。OSはWindows10です。急にPCの調子が悪くなり、『自動修復』の画面になり、正常に起動しなくなりました。 一旦、リカバリー?初期化?をすれば正常に動くのではないかと思っているのですが。 G570を購入した際に最初にリカバリーディスクをDVDで作成しているので持っています。Lenovoには『OneKey Recovery』と言うものがありますが、今回の症状の時には『リカバリーディスク』『OneKey Recovery』どちらを使用すればいいでしょうか。 『リカバリーディスク』『OneKey Recovery』の役割も理解できていないので、簡単に分かりやすく教えてもらえたらと思います。 また、『OneKey Recovery』を使った時は自動で任意のHDDにバックアップされますか。それとも自身でデータを移しておいた方が良いでしょうか。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ThinkPad Edge E530c のリカバリ

    ThinkPad Edge E530c について質問です。 OS起動ができません。 スタートアップの修復をしても治りません。 bootrecコマンド でMBR修復をしても同じです。  同じ機種がもう一台あります。 リカバリーメディア、レスキューメディアを作ってはいません。 この状態で、Lenovo_Recvery領域からOSのリカバリーを 行えますか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 回答No.2

タイトルが >Windows7のリカバリー となっているのですが、 Windows10になった後であれば、もうWindows7は 残っていないので、おっしゃる通り、 元々のリカバリCD(DVD)ですが それをお持ちではないという事で、よろしいですか? 時代的に今からWindows7を入れることに あまり意味はないので、この場合お勧めは、 Windows10のISOをダウンロードして、 DVDなどに書き込みそれで、セットアップ →まっさらなWindows10のライセンス承認済みが出来上がる これが、ベストと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

まずLenovoのサポートに相談、それでだめなら、 マイクロソフトはWindows 7のサポートを中止したので、ほとんどのユーザーはスタンドアロン以外でWindows 7を使わないほうがよい。 ということで、質問者はWindows 10をいきなりクリーンに入れれば良いと私は思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • B590でwindows7のリカバリができない

    B590をリカバリーディスクを使用して工場出荷時に戻そうとしましたが、リカバリー自体は正常終了し、再起動をおこなったのですが、start windowsが出たあと、10秒後ぐらいに画面がなにも表示せず、ただディスクランプがときおり点滅したまま、何時間たってもそのままの状態になります。 対応方法にこころあたりのあるかたがいれば、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーについて。

    ThinkPad L520を訳あって売却するのですが リカバリ方法がわかりません。 詳しい方がいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • LenovoX270リカバリディスク使い回し

    Lenovo X270を10台購入しましたが、こちらにはリカバリディスクは付いてません。1台でリカバリディスクを作成して他の9台で使いまわすことは可能でしょうか?それぞれで作成するのは大変でDVDも数がいるため。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリメディアについて

    windows10がインストールされた80E301KSJPを購入したが、リカバリメディアは購入出来ない。何故? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ThinkPad Windows7の初期化方法

    ThinkPad E560 Windows7の初期化の方法についてです。 リカバリDVDは作成しました。 電源を入れて、F12ボタンを長押しすると、メニューが表示されるのですが、どの項目を選んだら良いかわかりません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 起動後にサインインのパスワード画面がでない

    windows10です。 突然、起動後にサインインのパスワード入力欄が表示されなくなりました。 画面の右下には電源関連のアイコンは表示されています。 同じような現象で解決された方がいらっしゃいましたら情報提供お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 0xc0000185エラー環境でリカバリの方法

    lenovo thinkpad E450 windows10 64bit  0xc0000185エラーでwindows起動せず、システム復元できず、イメージでシステム回復も出来ない場合のリカバリ領域の使用方法について教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows10のアップデートについて

    ThinkPad X1Carbon(Windows7)を使っています。 最近、パソコンを起動するとWindows10にアップデートを勧めるメッセージが出てきます。 「今すぐアップグレード」や「今夜アップグレード」という画面です。 Windows10にアップデートをしたくないのですが、何か回避する方法はありますか。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • e495のリカバリディスクについて

    e495を購入し、リカバリーのUSBを作成しようとすると、 USBメモリに書き込めずエラーで返されます。 何度やっても繰り返しです。 どうすればリカバリーのUSBメモリを作成出来ますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーメディアを送ってもらう方法

    昨日、thinkpadE15Gen2を購入したのですが、リカバリーメディアを送ってもらう方法を教えてください。何度、申し込み事項を入力しても、ダウンロードになってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

専門家に質問してみよう