Windows7のリカバリーについて情報提供お願いします

このQ&Aのポイント
  • Windows7のリカバリーについて情報提供お願いします。製品Y550にて、Windows10にアップデート後、リカバリーしようとしたところ、間違ってW10の初期化をしてしまいました。その結果、Windows10の画面に立ち上がりますが、自動修復などの水色の画面になり、再起動しても立ち上がりません。さらに、購入時のリカバリーCDを捨ててしまったため、LenovoからリカバリーCDの購入は可能でしょうか?リカバリーする方法について教えてください。
  • Windows7のリカバリーについて知りたいです。Lenovoの製品Y550でWindows10にアップデートした後、リカバリーを試みましたが、間違ってW10の初期化を実行してしまいました。その結果、Windows10の起動画面が表示された後、水色の自動修復画面になり、再起動しても問題は解決されません。さらに、購入時のリカバリーCDを紛失してしまったため、LenovoからリカバリーCDを購入することは可能でしょうか?リカバリーする方法について教えてください。
  • 製品Y550でWindows10にアップデートした後、Windows7のリカバリーを試みましたが、誤ってW10の初期化を行ってしまいました。その結果、Windows10の画面が表示されますが、水色の自動修復画面に移行し、再起動しても問題が解決されません。さらに、購入時のリカバリーCDを捨ててしまったため、LenovoからリカバリーCDを入手することは可能でしょうか?リカバリーの方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Windows7のリカバリー

リカバリーについて情報提供お願いします。 製品Y550にて、Windows10にアップデート後、リカバリーしようと。まず、間違ってW10 の初期化をしてしまい。 2.3回Windows10の画面に立ち上がりましたが、そのあと自動修復などの水色の画面になり、再起動しても立ち上がりません。 セットアップ画面にはたどりつけます。 さらに問題なのが、購入時のリカバリーCD等を捨ててしまいました。 LenovoからリカバリーCDの購入などできますかね? リカバリーするにはどうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

One Key Recoveryで作成したメディアを捨ててしまっているのですね? Lenovoからリカバリーディスクを購入する事は出来ます。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT035659 もし、Windows7でしか動作しないソフトなどが無い場合はWindows10での運用も視野に入れてください。

koedaryo
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず知り合いWindows10の初期化状態まで、やってもらって。 ムービーメーカーも入れることができましたが あいかわらず、なかなか立ち上がらない状態にもなります。 この時期なので、スライドショーを作りたかったので、完成後にもう一度出荷状態へのチャレンジをしてみます。丁寧なご回答ありがとうございました。

回答No.2

タイトルが >Windows7のリカバリー となっているのですが、 Windows10になった後であれば、もうWindows7は 残っていないので、おっしゃる通り、 元々のリカバリCD(DVD)ですが それをお持ちではないという事で、よろしいですか? 時代的に今からWindows7を入れることに あまり意味はないので、この場合お勧めは、 Windows10のISOをダウンロードして、 DVDなどに書き込みそれで、セットアップ →まっさらなWindows10のライセンス承認済みが出来上がる これが、ベストと思いますよ。

回答No.1

まずLenovoのサポートに相談、それでだめなら、 マイクロソフトはWindows 7のサポートを中止したので、ほとんどのユーザーはスタンドアロン以外でWindows 7を使わないほうがよい。 ということで、質問者はWindows 10をいきなりクリーンに入れれば良いと私は思います。