• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows7のリカバリー 質問2

Windows7のリカバリー リカバリーについて情報提供お願いします。 製品Y550にて、Windows10にアップデート後、リカバリーしようと。まず、間違ってW10 の初期化をしてしまい。 2.3回Windows10の画面に立ち上がりましたが、そのあと自動修復などの水色の画面になり、再起動しても立ち上がりません。 セットアップ画面にはたどりつけます。 さらに問題なのが、購入時のリカバリーCD等を捨ててしまいました。 LenovoからリカバリーCDの購入などできますかね? リカバリーするにはどうすれば良いですか? ※なぜ、Windows7に戻したいのかというと、ネットは利用せず。もともと入っているムービーメーカーを使いたりからです。 やはり、リカバリーDVDが必要ですかね? どうすれば手に入りますかね? 皆様、ご回答よろしくお願いします。 先のご回答の両者様ありがとうございます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3
  • Dahru
  • ベストアンサー率100% (1/1)

Windows7 は Window10 のダウングレードという形式で使用していた物と思います。 Windows7 のサポート終了に伴い、ダウングレードでの使用権も消失しています。 ↓は、NEC のサイトですが、Lenovo のサイトで見つからなかったので、ご容赦を。 >Windows 10 Proダウングレード権のご案内 https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/win10dg/osdg.html >2020/1/14 Windows 7のMicrosoft延長サポート終了に伴い、Windows 10 プリインストールモデルでのWindows 7へのダウングレード権が使用できなくなりました。 なので、使用許諾献上、例え正常に動作する状態に出来たとしても、使う事が出来ません。 それでも Windows7 で使いたいなら、怪しげなサイトで聞いてみるしか・・・ ^^; 。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Windows7のリカバリー

    リカバリーについて情報提供お願いします。 製品Y550にて、Windows10にアップデート後、リカバリーしようと。まず、間違ってW10 の初期化をしてしまい。 2.3回Windows10の画面に立ち上がりましたが、そのあと自動修復などの水色の画面になり、再起動しても立ち上がりません。 セットアップ画面にはたどりつけます。 さらに問題なのが、購入時のリカバリーCD等を捨ててしまいました。 LenovoからリカバリーCDの購入などできますかね? リカバリーするにはどうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーについて。

    ThinkPad L520を訳あって売却するのですが リカバリ方法がわかりません。 詳しい方がいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • B590でwindows7のリカバリができない

    B590をリカバリーディスクを使用して工場出荷時に戻そうとしましたが、リカバリー自体は正常終了し、再起動をおこなったのですが、start windowsが出たあと、10秒後ぐらいに画面がなにも表示せず、ただディスクランプがときおり点滅したまま、何時間たってもそのままの状態になります。 対応方法にこころあたりのあるかたがいれば、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 回答No.2

残念ながら、Windows7は既にサポートが終了しているOSなので、Lenovoからのリカバリメディアの供給も既に終了しています。 一度Windows10にアップデートしたのであれば、MicrosoftからWindows10のインストール用ファイルをダウンロードしてきて、完全に初期化する前提でWindows10をインストールすれば解決するかと思われます。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

試しに、Windows 7 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 をクリーンに入れるというのはあると、私は思う。ムービーメーカーは標準で入るかなあ? その場合、Y550かそのメーカー独自の何かは入らない。Windows 7とマイクロソフト社が自動でインストールするもの例えばY550用ドライバーなどだけ入る。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • リカバリメディアについて

    windows10がインストールされた80E301KSJPを購入したが、リカバリメディアは購入出来ない。何故? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • LenovoX270リカバリディスク使い回し

    Lenovo X270を10台購入しましたが、こちらにはリカバリディスクは付いてません。1台でリカバリディスクを作成して他の9台で使いまわすことは可能でしょうか?それぞれで作成するのは大変でDVDも数がいるため。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPadE425,リカバリ後

    ThinlPadE425、OsはWidows7です。リカバリしたのですがWindowsを起動しています の画面のまま動きません。セーフモード、トラブルシューティングで確認するとOsは問題ないといってます。どうしたら良いのでしょう。マシンはパソコンショップで見てもらいましたら壊れてはいないとのことでした。また以前にサポートに電話で聞いたところリカバリをすると工場出荷時に戻りますからWindows7で立ち上がるような事を言われました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 0xc0000185エラー環境でリカバリの方法

    lenovo thinkpad E450 windows10 64bit  0xc0000185エラーでwindows起動せず、システム復元できず、イメージでシステム回復も出来ない場合のリカバリ領域の使用方法について教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad Windows7の初期化方法

    ThinkPad E560 Windows7の初期化の方法についてです。 リカバリDVDは作成しました。 電源を入れて、F12ボタンを長押しすると、メニューが表示されるのですが、どの項目を選んだら良いかわかりません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • e495のリカバリディスクについて

    e495を購入し、リカバリーのUSBを作成しようとすると、 USBメモリに書き込めずエラーで返されます。 何度やっても繰り返しです。 どうすればリカバリーのUSBメモリを作成出来ますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーメディアを送ってもらう方法

    昨日、thinkpadE15Gen2を購入したのですが、リカバリーメディアを送ってもらう方法を教えてください。何度、申し込み事項を入力しても、ダウンロードになってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows10のアップデートについて

    ThinkPad X1Carbon(Windows7)を使っています。 最近、パソコンを起動するとWindows10にアップデートを勧めるメッセージが出てきます。 「今すぐアップグレード」や「今夜アップグレード」という画面です。 Windows10にアップデートをしたくないのですが、何か回避する方法はありますか。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーメディアの作り忘れ

    起動すると キーボードレイアウトの選択の画面が表示され、トラブルシューティングでどの項目を選択しても解決できません。 リカバリーメディアを作り忘れてしまいました。 解決手段はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Supplemental Recovery?

    はじめて質問させていただきます。 現在、ThinkPad X220をWindows10で使用しております。 いろいろあり、リカバリーディスクを使いリカバリーを考えております。 ところが、lenovo純正のwindows7 Pro(X220用)のリカバリーディスクの“Supplemental Recovery Disk”を紛失していることに気づきました。 “Supplemental Recovery Disk”がなくてもリカバリーできるのでしょうか? どうかご教授いただきたくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

専門家に質問してみよう