• 締切済み

LENOVO製のリカバリーCD再製Windows XP不安定

本来IBM THINKPADを購入しましたが、年数も経ち初期導入Windows XPが支障をきたしたため、リカバリーをしようとしましたが本来の方法ではリカバリーが出来なくなってしまい保障期間も過ぎていたので、リカバリーCDをIBMよりPC事業を引き継いだLENOVOでしか入手することが出来ずにLENOVO製のリカバリーCDより工場出荷状態に戻し、環境をセットアップし直しをして使い始めましたが以前の状態にTOOL S/Wなどを戻そうとしましたが戻せなかったりシステムの要であるIEが本来の機能(オートコンプリートなど)が全く利かないなどの状況となってしまい非常に不安定な状態となってしまいました。同様な状況になり問題を解決した方がいらっしゃいましたら、その対応法をご教示ください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>本来の方法ではリカバリーが出来なくなってしまい これの原因は? これを解決しないと先へ進めないのでは?

ahyosc1
質問者

お礼

LENOVOのサポートを受けることとなりましたので、回答を締め切らせていただきました。助言ありがとうございました。

ahyosc1
質問者

補足

ごもっともですが、LENOVOのQ&A集にも事例が無く、直ぐにリカバリーしたかったので当該製品はLENOVOが販売・製造をした製品ではなかったので、まさかリカバリーCDがLENOVO用の内容になっていたと判ったのはリカバリーしてからでしたので、今となってはIBMより購入時状態には戻せないので、何ともしがたい状況です。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>年数も経ち初期導入Windows XPが支障をきたしたため リカバリCDに問題があるのではなく、そもそも『Windows XPが支障』をきたしてるハードに問題がありリカバリを行っても正常なリカバリが出来ていないのではないでしょうか 『Windows XPが支障』をきたした真の原因はなんだったのでしょうか? そこに解決のヒントがあると思われます

ahyosc1
質問者

お礼

補足にてLENOVOのサポートを受けることとなりましたので、回答を締め切らせていただきました。助言ありがとうございました。

ahyosc1
質問者

補足

そのように思いLENOVOには、リカバリーCDを購入した経緯もあるのでサポート部門に問い合わせているところです。