• 締切済み

便乗に腹が立たないでしょうか

創作四字熟語といったもので、あの人気漫画・アニメである鬼滅の刃にかけて、「自滅の刃」などといった投稿があったのですが、本当に怒りを感じます。 自分でも不思議なのですが、こういったことが嫌われるのはなぜなのでしょうか。 特にその年でブレイクしたお笑い芸人のモノマネなんかはそうじゃないですか? お酒の席とかで、「ワイルドだろぉ~?」とか「そんなの関係ねぇ!」 といったことをやると場が盛り上がる場合もありますが、あとからすると寒い、といったことがよくあります。 なぜこういったモノマネは嫌われるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

虎の威を借る狐というか、何も苦労しないで楽してその影響力を借りて得意気になってるのが鼻につくんじゃないでしょうか? まあ新聞の見出しは大多数の人の気を引かないといけないので寒かろうと通じれば良いという面はあります。 ただお笑い芸人のネタについては、ほとんどの人が勘違いしていますが、あの人たちはネタを出す間とかタイミングとかものすごく計算して数分というステージを組み上げてるんですよ。 そういうのを理解しないでとりあえず人気のフレーズだけ口にすればウケると思ってはしゃいでるのがみっともなく見え、またこちらのことをそんなもので笑うような低レベルな人間だと思っているのか?と怒りを感じるんじゃないでしょうか?