• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができなくなりました)

プリンタが印刷できない!PC上では「印刷中」、プリンタの表示は「処理中」のまま

TZ91の回答

  • ベストアンサー
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.5

なかなか動いてくれませんね。困りました。 下記URLを参考にデバイス(プリンタ)とドライバの削除を行ってみてください。 https://hanano-kyuujitsu.com/2020/09/22/printer-driver/ その後一度再起動をしてから再セットアップをしてみてください。 あと、意味は無いかもしれませんがファームウェアのパッチが出ています。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4961&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 後はWindowsの初期化(リカバリー)か再インストールしか無さそうですね。 もう少し探してみます。

yoshiaki99
質問者

お礼

ありがとうございます! 仰るように、デバイスとドライバの削除と再セットアップをしてみましたが、やはり動きません。 (セットアップ完了画面に出てくる「テストプリント」ボタンを押しても印刷されません。。) もう諦めることにします。 いろいろとありがとうございました。

関連するQ&A

  • BIOSアップデート後に再起動できなくなりました

    BIOSアップデートをした後,ビープ音のみで,再起動できなくなりました。 大変困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • BIOSのアップデート後の起動時間

    八月のBIOSのアップデートをしたところ大幅に起動時間が遅くなりました。解決方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • S510 ファンクションキー

    ファンクションキーのHOTkeyを無効にしたいのですがNETで調べたものを試しても変更できません。BIOSをアップデートしてもHOTkeyの項目が出てきません。Fn+Esc同時押しもダメです。何か方法があるでしょうか?ちなみにサポートは終了しています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • 再起動が繰り返されます

    昨年12月ごろより5台ある内の、2台のパソコンで再起動が繰り返され大変困っています。 1~1.5時間で再起動が繰り返されます。 ブルースクリーン (停止コード:UNEXPECTED KERNEL MODE TRAP) 同時期に購入した2台 ThinkCentre M72e 3856J2J windows10(windows7より無料アップデートしました) 他の3台は同時期に買ったエプソン製やソニー製、もっと古いThinkpadなどです。 windowsは最新にupdateしてます。 lenovo System Update を使って、ドライバーなども最新かと思うのですが、サポート期間が2017年10月で切れているのでドライバーなどの更新がされないのでしょうか? BIOSとかは触ったことありません。 何か原因等考えられることなどございましたらお教えください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • PC交換したら印刷できなくなりました

    PIXUS iP4500を使用しています パソコンFMVからLenovoのデスクトップに変更したところ 印刷がエラーとなり、プリンターと通信できませんの表示が出て印刷できません ちなみに、スキャンをしてみたところ、こちらはできますので プリンタとPCとの通信はできていると思います FMVに接続して印刷すると、印刷できます キャノンのページから、ドライバー等はインストールしましたが 現象は変わりません Lenovoとの相性なんてありますでしょうか?? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できなくなったPIXUS480

    PIXUSMP480です。 WINDOWS10でアップデートされてから印刷が出来なくなりました USBを接続してもプリンターが認識できず、アンインストールし、インストールしたり 色々試していますが出来ません。 デバイスが認識されずプリンターの追加なども出来ません。 ドライバーのインストールサポートも古い機種なのでないのでしょうか? プリンター本体は全く問題ありません。 手動で設定する方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • BIOS画面が表示されません。

    初めまして、困っており、どなたかわかる方いれば助けてください。 PC:ThinkCentre M75q-1(Win10 64 home) モニター:ASUS VZ249(HDMI接続) SSD入れ替え後、BIOS起動するためF1を連打したのですが、液晶画面には「範囲外」と 表示されLenovoロゴも何も表示されず。 F1を押さなければ、Lenovoロゴは表示されないが、Windowsは起動表示され問題なし 自宅TVのHDMI接続したところ、Lenovoロゴも表示されBIOSも起動されます。 ASUSサポートに連絡したところ、相性の問題です。と 何か、ThinkCentre M75q-1側の設定で対応する方法等あるのであれば、どなたかご教授ねがいます。 何卒宜しくお願い致します。m(__)m ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • M715q TinyのBIOSアップデート出来ない

    M715q Tiny 2nd genでBIOSアップデートをしようとしましたが、エラーが出てインストールできません。 手動でeFlash版からcmdでインストールしようとしたものの、unable to get BIOS driver handleというエラーが出てしまいます。 過去のBIOSはm1xjy50usaまではインストールすることが出来ました。それ以降は同じようなエラーが出ます。 どうすればインストール出来るようになるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • 封筒印刷ができなくなった

    TS5130を使用しています。 急にユーザー定義した封筒印刷ができなくなりました。印刷は始まるのですが、白紙のまま印刷されずに封筒が排出されます。それまでは問題なく使用できていました。特に心当たりはなく、プリンターのインクをクリーニングしたりパソコンのOSを更新したりしましたが、改善されません。 どなたかお知恵をお貸しください(T_T) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷出来ません

    使用プリンター ピクサスTS5030 年賀状を印刷しようと、いつも通りしますが、プリンターがオフラインと言うメッネージが出ます。 電源も付いているのに反応しないので、パソコンにピクサスを再インストールしました。が、なかなか時間がかかり、、挙句、インストールできませんでしまたと表示されました。 おかしいことはまだあり、コピーが出来ません。サポート番号2114が表示され、印刷設定の用紙を使っているのに、エラーが出続けます。 ならばと、スマホの写真を印刷してみると、それは出来ました。 パソコンがおかしいのか?ピクサスがおかしいのか?分かりません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。