• 締切済み

コース変更の時期

お世話になっております。 So-net 光 (auひかり)ホーム ギガ得プランより auひかり ホーム10ギガに変更させて頂き HGW、ONUの設置は終わり、回線は接続されております。 回線速度を測定した処、以前と変化はありませんでした。 御社の状況を確認した処、下記の表示になっており オプションサービスが開始されていないものと思われます。 何時開始の予定になっておりますか? 現在回線速度 down:372 UP:287 (Mbps) 御社HP上記載 サービス名称 auひかり ホーム10ギガ サービス内容 状況 申込中 以上 ご返信お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• JP002086
回答No.1

まずは、ベストエフォートとは? を学びませんか? 簡単に書かれているのは、多分、下記の所 https://www.ntt.com/business/services/network/internet-connect/ocn-business/bocn/knowledge/archive_16.html それと、現時点で10Gbpsに対応しているキャリアやWebサイトは極少数です。 1Gbpsは自宅内でもNAS;RAID等の構成をしっかり覚えこんでいる方でないかぎり、1Gbpsでの通信は殆どできません。 また、パソコン側にも10GbpsのLANカードを使用していると仮定して、ルーターのポート(LAN側とWAN側)も対応していたとしても、キャリア側(テスト対象側が)が対応していなければ論理値である10Gbpsは出ません。