更新プログラムがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • パソコン購入後、手動で適用が必要な「重要な更新プログラム」が未適用
  • インストール手順でエラー、「すべて展開」が表示されない
  • アプリ終了・他の原因を確認する方法や解決策を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

更新プログラムがインストールできない

パソコン買ったばっかで、手動での適用が必要な「重要な更新プログラム」が未適用です。というのがでてきて、操作案内に進む→詳細→ダウンロードまでできましたがそのあとのインストールができません。 インストールの手順では ①起動しているアプリケーションをすべて終了してください ②モジュールを保存したフィルターを開く ③「907A0900.zip」を右クリックしてメニューから「すべて展開」をクリック と続いています。 私の場合③のメニューに「すべて展開」が出てきません。これは①のすべてのアプリが終了されていないのでしょうか?ほかのことが原因でしょうか?また、アプリが終了しているかどうか確かめるのはどうやればいいでしょうか? わかる方、詳しく教えてほしいです!お願いします! 型番:PC‐NM750RAG LAVIE NoteMobile 12.5型のメタリックピンクです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

ダウンドードした907A0900.zipを右クリックしても 「すべて展開」とメニューが出てこないのは、 圧縮ファイルが正しく関連付けされていないか、ダウンロードが完了していないかのどちらかです。 正しく関連付けされていれば、茶色のフォルダーにファスナーが付いたアイコンになっているハズです。 なっていなければ、zipファイルを右クリック>プロパティを開き プログラムの変更をクリックします。 ファイルを開く方法で「エクスプローラー」を選択しOKを押せばメニューに出てくるようになります。

woodstock1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしよかったらもう一つ続きを質問したのでそちらも回答くださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• ware121
回答No.2

Zipファイルの解凍は右クリックしてメニューから「すべて展開」ではなく「解凍(X)」です。Zipファイルをダブルクリックでも解凍されます。

woodstock1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問の続きをもう一度質問したのでそちらにも回答いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。