• ベストアンサー

駒の文字形

こまを変換すると駒の形、黒と白が出ます。これをコピーして別のソフトウエア(東大将棋)のコメント欄に貼り付けようとすると、?、となってしまいます。 ワープロソフトは一太郎を使っているのですけれど、ワードではそうならない、など、ありますでしょうか。どうしたらいいか、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このサイトでも表示されませんね(笑)。これらは「環境依存文字」なので、ソフトによって表示されないことは多々ありますよ。特に一太郎は他のソフトとの互換性に問題があると思っています。 そうした場合、仕方がないので私は「三角」を変換して「△」と「▲」にしています。これでもダメなら諦めるしかないですね。