ひかりTV開通エラーとは?NGNカスコンサーバーが配信対象外回線エラーを返す

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを利用する際に発生する開通エラーについて解説します。
  • 回線をFLETSからドコモ光に変え、ひかりTVチューナーとリモコンも取り替えたが、開通エラーが発生。
  • エラーメッセージ「response data from lptvPF has an error, errono=20100009 message=MC 開通エラー。NGNカスコンサーバーが配信対象外回線エラーを返しました。(ResultCode=105)」が表示されている。
回答を見る
  • 締切済み

ひかりTV開通エラー

回線をFLETSからドコモ光に変え、同時にひかりTVチューナーとリモコンもリモコンが故障のためこうかんしました。チューナーを立ち上げ設定を進めIDを入力したところ以下のメッセージが表示されます。 response data from lptvPF has an error, errono=20100009 message=MC 開通エラー。NGNカスコンサーバーが配信対象外回線エラーを返しました。(ResultCode=105) お手数ですが、対応などご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

• gikyo
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは こちらの内容は試されていますか? >(1)ネットワーク機器の電源ランプをご確認ください (2)LANケーブルが外れていないかご確認ください (3)【無線LANルーターご利用の場合】ネットワーク接続機器の設定をご確認ください (4)関連するネットワーク機器すべての再起動をお試しください サイトに記載がありますので 一度お試しになってみてください。 http://faq.hikaritv.net/faq/show/1464?site_domain=default

gikyo
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

noname#248574
noname#248574
回答No.1

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 ひかりTVのカスタマーサポートとは直接の関係がありませんので、質問はひかりTVには届きませんし、ひかりTVからの回答もありませんことをご承知下さい。 >回線をFLETSからドコモ光に変え ということですから、回線変更に伴う設定が必要なのではないかと思いますが、その辺りはひかりTVに直接問い合わせないと分からないのではないかと思います。 質問者さんご自身で、ひかりTVに直接問い合わせをされるのが良いと思います。

gikyo
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。