ひかりTV開通エラーとは?NGNカスコンサーバーが配信対象外回線エラーを返す

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを利用する際に発生する開通エラーについて解説します。
  • 回線をFLETSからドコモ光に変え、ひかりTVチューナーとリモコンも取り替えたが、開通エラーが発生。
  • エラーメッセージ「response data from lptvPF has an error, errono=20100009 message=MC 開通エラー。NGNカスコンサーバーが配信対象外回線エラーを返しました。(ResultCode=105)」が表示されている。
回答を見る
  • 締切済み

ひかりTV開通エラー

回線をFLETSからドコモ光に変え、同時にひかりTVチューナーとリモコンもリモコンが故障のためこうかんしました。チューナーを立ち上げ設定を進めIDを入力したところ以下のメッセージが表示されます。 response data from lptvPF has an error, errono=20100009 message=MC 開通エラー。NGNカスコンサーバーが配信対象外回線エラーを返しました。(ResultCode=105) お手数ですが、対応などご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • gikyo
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは こちらの内容は試されていますか? >(1)ネットワーク機器の電源ランプをご確認ください (2)LANケーブルが外れていないかご確認ください (3)【無線LANルーターご利用の場合】ネットワーク接続機器の設定をご確認ください (4)関連するネットワーク機器すべての再起動をお試しください サイトに記載がありますので 一度お試しになってみてください。 http://faq.hikaritv.net/faq/show/1464?site_domain=default

gikyo
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

noname#248574
noname#248574
回答No.1

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 ひかりTVのカスタマーサポートとは直接の関係がありませんので、質問はひかりTVには届きませんし、ひかりTVからの回答もありませんことをご承知下さい。 >回線をFLETSからドコモ光に変え ということですから、回線変更に伴う設定が必要なのではないかと思いますが、その辺りはひかりTVに直接問い合わせないと分からないのではないかと思います。 質問者さんご自身で、ひかりTVに直接問い合わせをされるのが良いと思います。

gikyo
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 初期設定ができません。

    初期設定時NTTのお客様IDを入力した後下記の文言が表示されます。 サーバーとの接続に失敗しました。 Response date from IptvPF has an error. Error no=20100009,message=MC 開通エラー。NGNカスコンサーバーが未存在回線処理エラーを返しました。 ResultCode=200 これはどのようなエラーでしょうか? LANは接続しています。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTV 開通までの時間

    ひかり回線が開通してからどれぐらいで、ひかりTVが開通しますか? 私は既にひかり回線接続完了から2週間、過ぎました。 契約はひかり回線と同時に契約しています。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVに接続できない

    ひかりTVを申し込みチューナーとテレビ、LANケーブルを接続し、リモコンでエントリーコードを入力しても「ネットワークエラーです」と出ますが心当たりがありません。 問い合わせの電話もガイダンスが流れるだけで繋がらず困ったいます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVチューナー

    チューナーに外付けハードディスクを付けて録画は出来ますか?また、チューナーのリモコンに番組表ボタンなどがあり、テレビの画面に表示できますか?あと、リモコンで外付けハードディスクの録画に連動してるボタンもありますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTV

    ひかりTVに加入したいのですが、フレッツ光回線を使っており、私が使っているテレビはチューナーが内蔵されているものになります。 とりあえず加入さえすれば、すぐに専用チャンネルプランは見れますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 光TVのチューナーリモコンの故障です。

    光TV・チューナーリモコンの故障です。光TV自体は見られますが、リモコン操作が全くできません。電池変えたり、チューナーを再起動してもだめです。 もともと入っていた番組のみは見れますが、それ以外の操作は全くできません。 そういえば2~3日前からリモコンの調子がなんとなく悪かったです。カスタマーセンターにはつながらないし。  ネット通販でリモコンが売ってました。チューナーの品名が同じなら(例えばSTー770)そのリモコンはそのままつかえますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTV 見れない

    TVサービスのご利用は、回線設定後しばらくお時間がかかりますとメッセージが表示されたまま1週間ほどが経ちます。いつになれば見ることができますか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVと接続したTVのリモコン設定について

    ひかりTVチューナーとTV(SHARP 4T-C50AJ1)と接続し、チューナーを介しての地デジやBSの視聴は問題ないのですが、 TVのリモコンでチャンネル切替をすると「放送が受信できません(E202)」と表示さます。 ひかりTVのリモコンだけではなく、TVのリモコンでも地デジやBSのチャンネル切替えをできるようにする設定はどこですれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 開通のご案内がこない。

    ひかりtvに申し込みをして二週間たちました。 ひかりtvチューナーも届いてるのに開通のご案内がこないので、お客様IDのCAFコードが入力できません。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • どのくらいで開通するのでしょうか

    マイページでぷららv6エクスプレス:未開通のままです。 4月1日に同じマイページから申し込みしたのですが、どのくらいで開通するのでしょう。 ここが「開通」とならないと、使えないんですよね。 ルータは申し込んで2日後には届きました。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。