• 締切済み

PCの不具合です。

C:\WINDOWS\SYSTEM32\propsys.dllはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。エラー状態 0xc0000020。 と表示されて、さっきまで使用できてたアプリがどんどん起動できなくなってしまいました。 正しくないイメージとも書かれています。 Skype、dvdfabplayer、LINE、その他の音楽・動画編集アプリなど全て上記のエラーで起動ができません。 自分でも色々と調べて、下記のサイトに書いてあることは全て試し、コマンドプロンプトでchkdsk /rして完了後にコマンドプロンプトでsfc /scannowを実行しても毎回83%のところで「Windowsリソース保護は要求された操作を実行できませんでした」と出てしまいます。 ICACLS C:\Windows\winsxs」と入力してセキュリティ記述子を変更したりしたあとも再度sfc /scannowを実行しましたが、やはり「Windowsリソース保護は要求された操作を実行できませんでした」と出てしまいます。 最終手段として自動修復を実行しようとして、インストーラーをダウンロードしても、「C:\WINDOWS\SYSTEM32\propsys.dllはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。エラー状態 0xc0000020。」と表示されて先に進めなくなってしまいます。 ウイルスチェックをしたところ、ウイルスは検出されませんでしたし、HDDのエラーチェックもしましたが、異常なしでした。 以前から1週間に1回くらいのペースでPCがフリーズ(?)して、キーボードやマウスが一切きかなくなったり、キーボードで日本語入力できなくなったり(IMEは「あ」になっている状態で)して、そのたびに強制終了や再起動を繰り返していました。 最近特に怪しいファイルをダウンロードしたりインストールした記憶はありません。 PCのLINEのアップデートやEdgeのアップデートをしたくらいです。 インターネットを見たりすることはできるのですが、アプリがほとんど起動できなくなり、困っています。 プロシージャがありませんというのも出ます。 Windows10の上書きインストールも、インストール自体がエラーで一切できない状態なので無理でした、 どなたかお助け願いたいです。 ネットに書いてある対処法を色々しましたは、以下のようなエラーが出ます。 C:\WINDOWS\system32>DISM /Online /Cleanup-image /Restorehealth 展開イメージのサービスと管理ツール バージョン: 10.0.19041.746 イメージのバージョン: 10.0.19042.746 [===========================51.9% ] エラー: 4448 WOF ドライバーは、圧縮されたファイルのリソース テーブルに破損を検出しました。 DISM ログ ファイルは C:\WINDOWS\Logs\DISM\dism.log にあります C:\WINDOWS\system32>sfc /scannow システム スキャンを開始しています。これにはしばらく時間がかかります。 システム スキャンの検証フェーズを開始しています。 検証 83% が完了しました。 Windows リソース保護は要求された操作を実行できませんでした。 C:\WINDOWS\system32>sc config trustedinstaller start= auto [SC] ChangeServiceConfig SUCCESS C:\WINDOWS\system32>net start trustedinstaller Windows Modules Installer サービスを開始します. Windows Modules Installer サービスは正常に開始されました。 C:\WINDOWS\system32>sfc /scannow システム スキャンを開始しています。これにはしばらく時間がかかります。 システム スキャンの検証フェーズを開始しています。 検証 83% が完了しました。 Windows リソース保護は要求された操作を実行できませんでした。 C:\WINDOWS\system32>dism.exe /image:c:¥ /cleanup-image /revertpendingactions 展開イメージのサービスと管理ツール バージョン: 10.0.19041.746 エラー: 2 イメージにアクセスできません。 イメージ パスと、イメージの Windows ディレクトリが存在すること、およびそのフォルダーに対する読み取りアクセス許可があることを確認してください。 DISM ログ ファイルは C:\WINDOWS\Logs\DISM\dism.log にあります C:\WINDOWS\system32> ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

システムの復元での不正なイメージエラーステータス0xc0000020 で、この症状で多いのがマルウエア感染(悪意あるプログラム、Virusやスパイウエアなどの全体をマルウエアとなります)のようです、大丈夫でしょうか? 症状的に次々と使えなくなる、という事は、トロイの木馬が疑われます、トロイの木馬の50%はアンチウイルスでは駆除できません(Windowsのシステムに融合しているので駆除するとWindowsが壊れて起動できなくなるからです。 対応策はHDDもしくはSSDを新品にしてWindowsを入れ直しその後、アンチウイルスソフトを入れて、PCに付いていたHDDをUSB接続で接続してアンチウイルスで完全駆除する、この場合データー用ですから中のWindowsが壊れても全く影響はありません、駆除後の残ったデーターをPCに移して使うという事になります。 むろん消去されたデーターはどのみち救出は不可能です(マルウエアに感染しているので)。

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14280/27814)
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますが回復ドライブ(USBメモリ)やWindowsのインストールメディアからブートして Windows10 をインストールメディアで修復する方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/088141.html システムの復元等を試してみるとかでしょうか。恐らくダメだとは思いますが。 現状だと予め作成して置いたリカバリメディアからリカバリするぐらいしか無いかも。

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  • nbokan181
  • ベストアンサー率32% (75/229)
回答No.2

ファイルシステムが壊れてしまっていると思いますのでWindowsの修復でWindowsを初期化するのがいいのでは。 あとは復元ポイントがあるようでしたら正常に動作していたところまで戻すかじゃないでしょうか。

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  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

修理に出しましょう

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