• 締切済み

東宝芸能の寮って存在するの?

映画やテレビドラマ、芸能に興味がある者です。 以前、パソコンで芸能の事務所についていろいろと調べていたら「芸能人の○○さんは東宝の寮に住んでいる。」と書いてあるサイトを発見しました。 その時は「あっ寮に住んでいるんだ!」と単純に思いましたが、最近気になりだし、質問させて頂きました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yasya
回答No.1

東宝だけに限られたわけではないですが、 「寮」といっても一般企業なんかの寮みたいにビルとかアパート一軒が全て寮というものではなく、会社名義で借りている部屋に住んでいる、と言うことがありますよ。 たしか、金子貴俊さんもそういう部屋に住んでいて「寮というか、会社の借りてる部屋に住んでます」というようなことを昔コメントしていた記憶があります。 実際の所、寮という形式は減る傾向にあると思いますよ。 ジャニーズ事務所も昔は寮でしたが現在はないか、あってもあまり使っていないみたいですし。