• 締切済み

東宝芸能の寮って存在するの?

映画やテレビドラマ、芸能に興味がある者です。 以前、パソコンで芸能の事務所についていろいろと調べていたら「芸能人の○○さんは東宝の寮に住んでいる。」と書いてあるサイトを発見しました。 その時は「あっ寮に住んでいるんだ!」と単純に思いましたが、最近気になりだし、質問させて頂きました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

東宝だけに限られたわけではないですが、 「寮」といっても一般企業なんかの寮みたいにビルとかアパート一軒が全て寮というものではなく、会社名義で借りている部屋に住んでいる、と言うことがありますよ。 たしか、金子貴俊さんもそういう部屋に住んでいて「寮というか、会社の借りてる部屋に住んでます」というようなことを昔コメントしていた記憶があります。 実際の所、寮という形式は減る傾向にあると思いますよ。 ジャニーズ事務所も昔は寮でしたが現在はないか、あってもあまり使っていないみたいですし。

関連するQ&A

  • 芸能人…覚えるには

    18歳、4月から地元を離れて埼玉県の4人部屋の寮で生活する者です。 ちなみに女です。 趣味は絵を書くことや漫画読む事です。 私は昔からなんですが 皆無と言っていいほど 芸能人がわかりません…。 具体的に言うと お笑い芸人はテレビを見ていても何が面白いのか分からずただうるさく感じてしまいます。 普通の芸能人やモデルさんもなんだか覚えられません…。 さらに皆が好きなアーティスト、曲、歌手もいいと思えずわからない状態です。 同じ年代の子たちは 芸能人とか曲の話で盛り上がってとても楽しそうです…。 趣味の違いと言ってしまえばそれまでなのですが さすがに私も皆が笑っていることに対し一人わからないのは悲しいので話題作りのために雑誌など買って読んだり覚えようとするのですが 長続きしません… 自分でもまだ若いくせに なんで皆が興味持てる物にこんなに興味がないんだろうと がっかりしてしまいます。 今の若い人は芸能が一般常識みたいなところがあると思います さらにこれから寮に入るので周りの人達と仲良くしていくためにも 有名な芸能人や曲だけでも一通り頭に入れたいと思っています。 そこで芸能人のことや曲、などがよく書いてある雑誌やパソコン、ケータイサイトなど 何でもいいので 皆さんが使っている情報源を教えてください。m(_ _)m 長続きするよう頑張りますのでアドバイスなども頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • あの芸能人

    芸能人で、本仮屋ユイカさんっていますよね。 その方って最近のテレビのドラマか何かに出演していませんでしたっけ? お正月にテレビで見たときからずっときになっています。 わかる方いたらご回答おねがいします!!

  • 芸能人

    芸能人というか、ドラマやテレビをみてるとき なんとなく好き嫌い別れることは前からありました けどどうしても素直に応援できないかたがいます。 最近、人気マンガが実写映画されるというニュースで 抜擢されたとして注文を浴びてる女優さん。 実は同級生で同じ学校、クラス。 ずっとリーダーのような、いじめっこだった彼女は 18歳くらいの頃にはキャバ嬢 荒れようは同級生のあいだで驚愕し その淫らさから中絶等の噂が出てたほど(笑) 嫌なら見なきゃいーじゃんといわれても ツイッターやテレビでどうしても視界に入る。 下品な性格なの同級生にはモロバレなのに 純粋ぶってる感じがすごくイタい ここにこれを書いたんは たまたま見て路線変更を考えていただきたかったから(笑) あえて質問するなら、 芸能人はやっぱり事務所から言われたイメージで 行動しないと売れないのか、そう言うひとばかりなのか なぜ、最近マンガの実写化が異常に多いのか。

  • 芸能人について

    私はファッション誌読んだりや音楽聞いたり(アニソン~洋楽など様々) テレビ見たり(ドラマやバラエティ)をしますが、特にどの芸能人好きかって言われても答えられません。 音楽も色々な系統聞くけどライブ行こうとは思わないし(>_<) これは芸能人に興味がないって事になりますか?

  • 芸能活動「ワンちゃん」

    最近、ソフトバンクのCMに出演している ギガちゃん(あの子はポメラニアンでしょうか)を テレビで見ると、とっても癒されます^^ 他にも、これまでたくさんの映画やドラマやCMに出て 芸能活動をしているワンちゃんが居ました。 可愛い・格好良い・感心させられたなど、 心に残るワンちゃんが居ましたら、教えて下さい。 どうか1度の回答では、 2~3頭まででお願い致しますm(__)m 私は、小さい頃にテレビで見た刑事犬カールのシェパードが好きでした^^ 回答へのお礼に、時間が掛かるかも知れませんが、宜しくお願いしますm(__)m

  • 芸能業界

    自分は今大学1年なんですが、このあいだ原宿を歩いていると某芸能事務所的なとこからスカウトのようなものをされました。ちなみにこういったことは2度目なんですが。自分は芸能業界やテレビ業界には前々から少し興味があり、このスカウトを素直に喜びたいのですが、その芸能事務所はそこまで大きく有名な事務所ではなく、はたして芸能業界で食べていけるのかという不安があります。それよりも自分は今四国に在住しており、大学に在学しながら仕事をするのは無理なように思います。だからその事務所と契約する=大学をやめるか数年休学しなければなりません。大学で今習っている分野は自分に興味がないことなので、もしやめるとしたらそこまで抵抗はないのですが、生活、収入、仕事を確立させることが不安定なその芸能事務所に賭けるか、このまま安全な大卒という道を進むか非常に悩んでいます。 未熟な質問かもしれませんがどなたかアドバイスお願いします。

  • 新東宝映画 國光映画製作 空飛ぶ円盤 恐怖の襲撃について質問です。

    新東宝映画 國光映画製作 空飛ぶ円盤 恐怖の襲撃について質問です。 最近、フィルムが発見された、という話を耳にしましたが、詳細をご存じの方、おいででしたらご教授ください。 やはり、見てみたいです。

  • 最近のドラマ、芸能人、アニメすら知らない

    いつもお世話になっています。 それほど深刻って訳ではないので、気楽に答えて頂きたいと思います。 さて、タイトル通り、僕は最近の『知ってて当たり前』的なことを知りません。(タイトル以外の常識的なことも) 父親がテレビ嫌いな人でしたので、小さい頃から、あまり自由にテレビを見せてもらえなかったせいもあるかと思うのですが…。 友達と話していても、芸能人とかドラマの話とか………正直ついていけません。 でも、質問すると『知ってて当たり前でしょ!?』みたいな態度を取られることも多く、わからなくても適当に聞き流してることも多いです。 僕はちょっと話下手ですので、コミニュケーション関連の本をよく読むのですが、『誰でもわかる芸能人の話でもそれなりに盛り上がります』というような文章を見かける度、憂鬱になることが多いです(笑 それでも最近自室でテレビが見れるようになったので、少しでも話題性が持てるようになろうと番組を見るわけですが…。 いざ見ようとすると、どの番組を見ていいのかわからないし…。 もともと上記に記したテレビが見れないことで、諦めがついているせいか、見たい番組!というものもある訳ではないですし…。 というか、あまりドラマや芸能人、アニメに興味がない感じでしょうか。それでも全く話題についていけないというのは辛いので、なんとかしたいなぁとは思ってるんですが…。 やっぱり僕と同じことで悩んでる方、悩んでた方っているのかな? もしいるようならば、何かアドバイスいただきたいです。 あと、お薦めのドラマ、芸能人、アニメ…等々教えて頂きたいと思います。

  • 日本にはいくつ芸能事務所があるのでしょうか?

    「アイドルにならないか?」って、ある芸能事務所からスカウトされました。 まったく興味が無いと言ったら嘘になりますが、怖いイメージの方が強かったので断りました。 「本当に興味ないの?」って聞かれたので 「アニメの声優とかなら」って答えたら 「君のルックスならアイドルとして充分通用する」って言われて いまだに声優って扱いが低いんだなって思いました。 それに名刺を渡されたのですが聞いた事もない芸能事務所だったので 日本にはいくつ芸能事務所があるのかな?とも疑問に思いました。 私をスカウトしてくれた芸能事務所をネットで検索したらすごく小さそうな事務所だったし 小さい事務所を含めたら、日本にはいくつ芸能事務所があるのでしょうか? あと、小さい芸能事務所の仕事の内容ってどんな感じなのでしょうか? 普通にテレビに出てるようなアイドルの人達みたいな仕事はあるのでしょうか? 私はアニメが好きですけど、アニメの「アイドルマスター」の世界は虚構だと解っています。 それとも「アイドルマスター」のような世界は現実にあるのでしょうか?

  • 自分は芸能人でいうと誰に似てますか?

    30代になってからというもの最近女優の●●さんに似てるねと言われるようになりました。 テレビドラマを見ていた義母がわざわざ電話をかけてきて「あんたにそっくりな子がドラマに出ててビックリした」と言われたので何と返事していいか困りました。 ということであなたは芸能人で例えると誰に似てますかーまた目の前で似てるねーといわれた時どう反応しますか?くだらない質問ですが教えて下さい。

専門家に質問してみよう