• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:e-taxのアプリがダウンロードできない)

e-taxのアプリがダウンロードできない

このQ&Aのポイント
  • plala経由で登録しているマカフィーの設定の影響でe-taxのアプリがダウンロードできない。
  • 国税庁のヘルプデスクに問い合わせたところ、セキュリティソフト(マカフィー)の影響と言われました。
  • マカフィーへの問い合わせは、plalaのマイページから行うことができますか。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.2

https://www.e-tax.nta.go.jp/start/index.htm http://supportdoc.net/support-general/jre.html ブラウザがInternet Explorer(IE)でなければインストール出来ない様です 私もマカフィーを使って居ますが、インストールの時「ファイアウオールを無効」にしました

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8337)
回答No.1

ご質問の趣旨とはズレますが、マカフィーを一時的にoffにしてダウンロードするのは如何でしょうか。

mejiro5_td
質問者

お礼

早々にご連絡頂きありがとうございます。 アドバイス頂いた操作は初期段階で一応実施しております。 ヘルプデスクのQ&Aの範疇内のようです。

mejiro5_td
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 アドバイス頂いた事項はe-Taxのサポートデスクの段階で実施はしております。 plalaからマカフィーの登録画面へ移動すると法人サポートデスクへジャンプするため、 個人用へ移動した場合、登録情報が引き継がれないためお聞きした次第です。plalaのサポート体制の問題だと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう