- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:e-taxのアプリがダウンロードできない)
e-taxのアプリがダウンロードできない
このQ&Aのポイント
- plala経由で登録しているマカフィーの設定の影響でe-taxのアプリがダウンロードできない。
- 国税庁のヘルプデスクに問い合わせたところ、セキュリティソフト(マカフィー)の影響と言われました。
- マカフィーへの問い合わせは、plalaのマイページから行うことができますか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.2
https://www.e-tax.nta.go.jp/start/index.htm http://supportdoc.net/support-general/jre.html ブラウザがInternet Explorer(IE)でなければインストール出来ない様です 私もマカフィーを使って居ますが、インストールの時「ファイアウオールを無効」にしました
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2576/8337)
回答No.1
ご質問の趣旨とはズレますが、マカフィーを一時的にoffにしてダウンロードするのは如何でしょうか。
お礼
早々にご連絡頂きありがとうございます。 アドバイス頂いた操作は初期段階で一応実施しております。 ヘルプデスクのQ&Aの範疇内のようです。
補足
アドバイスありがとうございます。 アドバイス頂いた事項はe-Taxのサポートデスクの段階で実施はしております。 plalaからマカフィーの登録画面へ移動すると法人サポートデスクへジャンプするため、 個人用へ移動した場合、登録情報が引き継がれないためお聞きした次第です。plalaのサポート体制の問題だと思います。