• 締切済み

よくわかりません

ネットで『辛い』『死にたい』と言っている人に対して 『勝手に死ねばいいじゃん』『気軽に死にたいとか言うのが悪い』『メンタル弱すぎ』と言う発言をしている人がいました。 私にはよく分かりません。 『演技でやってるだけ』 『軽く死にたいとか言ってるだけ』 『いじめられてるなら耐性つくから、これくらい大丈夫でしょ』 どれも理不尽にしか見えません。 私はそこで「違うと思う」と言っている人を見ました。 でもその人は圧倒的に少数派、1人だけで批判されていました。 私にはその人が正しいと思います。 みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.6

>ネットで『辛い』『死にたい』と言っている人に対して『勝手に死ねばいいじゃん』『気軽に死にたいとか言うのが悪い』『メンタル弱すぎ』と言う発言をしている人がいました。 私にはよく分かりません。 そのまんまの意味だと思いますけど ネットに書いている人なんで、実際のところ誰が書いているのか分かりません 他人かもしれないし、身内の誰がが書いているのかもしれないし そんな誰が書いているのか分からないものなんですもの 結局は、「他人」と判断するでしょう 書いた人からしてみれば、所詮は他人ごとになります だから、「勝手に死ねば」ってなりますよね >『演技でやってるだけ』 『軽く死にたいとか言ってるだけ』 『いじめられてるなら耐性つくから、これくらい大丈夫でしょ』 実際のところ、本当に分かりませんよ ただ単に書いただけかもしれません はたまた、本当に死にたいと思って書いたのかもしれません それに、「いじめられた=耐性がつく」とは限りません それで耐性が付かないから、死んだ人もいるはずです >どれも理不尽にしか見えません。 インターネットのことじゃないにしても、この世の中自体が理不尽で回っています 会社で勤めてれば、特にです

回答No.5

なるほど’「かまってちゃん」という言葉があるように、「私を受けとめて」を聞くのに疲れることがあるのは、少しわかります。親が子供に悩みを背負わすように。  ただ「死にたい」の裏には、「自分に死ぬ」という問題に直面している気もします。そこから新たな自分に生まれ変わることがなかなかできない。そこに対して、「死んだら周りが悲しむ。」ではなく、「どうやってこれまでの自分に死ねるか?」という指摘もあると思います。

• ultimeto
回答No.4

あるあるで、そんな人は連投しています。最初は、優しい回答がつきますがかまってちゃんだとわかると、質問のように投げやりになります。しにたいと言う人は、生きたいと言ってるようなものだからです。 毎日4にたいと、いわれてごらん。嫌気が刺してきますよ。間違い無いです。

• habataki6
回答No.3

金無いと皆に話していた配信者に対して、数万円とか支援する人は いるようですが、パチンコしたりタバコ吸ったりと、生きる為には 必要の無い行為すると、皆から理解されません、その人は自ら最近 お亡くなりになりました、無駄な生活していると自己責任となって しまいます。

• umechi77
回答No.2

ネット上だと相手の顔も見れませんからね。 理不尽な事も平気で言ってしまう輩が数多くいます。

• 121CCagent
回答No.1

ネット上では顔が見えないですしきつい言葉も使いがちな傾向もあります。 ネット上でも現実世界でも少数派の意見は通りにくく批判もされがちです。 今だと石原伸晃氏のコロナ感染で即PCR検査をして即入院を擁護するような意見を書いたら袋叩きになったりするでしょうね…