• ベストアンサー

ナゴヤドームや横浜スタジアムの内野と外野の間の茶色い部分は?

ナゴヤドームや横浜スタジアム、内野と外野の間が茶色くなっていますが、あの部分はどうなっているのでしょうか?ただ単に茶色い人工芝を使っているのか、それとも何か他の素材を使用しているのか。 ご回答お願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.3

人工芝でアンツーカー色だそうです。 名古屋ドームも同様でした。 http://www.nagoya-dome.co.jp/ の「名古屋ドーム雑学博士」にあります。

参考URL:
http://www.yokohama-stadium.co.jp/index2.html
typhoon2004
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 人工芝の色違いだったんですね。

その他の回答 (2)

• colocolo62
回答No.2

ナゴヤドームは知りませんが、横浜スタジアムは(実際にグランドに降りたことがあるんですが)茶色い色にはなっていますが、人工芝と同じ素材だったと記憶しています。

• ADEMU
回答No.1

アンツーカーのことでしょうか? 参考URLをごらん下さい。

参考URL:
http://www.ginsya.com/product_c/product_c5.html
typhoon2004
質問者

お礼

ありがとうございます。

typhoon2004
質問者

補足

ベースの周りではなくて、内野と外野の間(メジャーの天然芝の球場だったら土(アンツーカー?)になっている部分についてです)。