古い家庭用ミシンのモーター駆動ベルト交換方法

このQ&Aのポイント
  • 古い家庭用ミシンのペースセッター 614型のモーター駆動ベルトが破損しており、交換したいです。
  • ベルトの交換方法について、具体的な手順や購入先について教えてください。
  • ブラザー製品に関する質問ですが、どのようにして古いミシンのベルトを新しいものに交換することができますか?
回答を見る
  • 締切済み

古いベルトの交換

古い家庭用ミシンに関して、ペースセッター 614型 という物の、モーター駆動ベルトが古くてグチャグチャになってしましました。  このベルトを購入したいのですが、どの様にすれば可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

• 5979
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

まずはミシンのメーカーにベルトの在庫があるかどうか問い合わせをしてみましょう。  「古い型」といってもベルトは傷みやすいので「交換用」として多めに作っている場合が多いですし、新しいタイプの部品と共用だったり場合もあります。  在庫が無ければ中古家電を取り扱っているところに部品の在庫があるかどうか調べた方が良いかもしれません。