• ベストアンサー

大学のweb試験について

知り合いで大学のオンライン試験中にググるのは勿論、質問サイトに問題を貼って答えを求めている方がいます。周りの子の成績が下がって欲しい訳では決してないので取り立てて言いませんでしたが、バレないのか…?と気になりました。匿名で、その人とわかるような名前を避けて、その他諸々の個人情報を非公開にして、特にアプリの連携なども無ければバレないのでしょうか…?教員側が探るのも制限がありますよね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

質問者様は、なぜその人がそのような行為をしていると分かったのですか? 同じようにして大学教員も気付くかも知れません。 ところで、質問サイトに質問してその回答を待てるほどに長時間の試験なのでしょうか? 教員側もググるくらいは予期していると思いますが。