• 締切済み

パナソニック炊飯器の時刻合わせ?

パナソニック炊飯器(SR-PB101E8・生産終了)の時刻合わせをしようと、[時刻合わせ]ボタンを押しても反応しません。 取説には、矢印の真上を押さないと出来ない場合があると書かれています。なのできちんと押しているのですが、反応しません。 時刻は若干ずれている(これを直したい!)ものの一応動いているし、予約も出来るし、表示も出来ているのですが、どこかいじって直せますか?

みんなの回答

• FattyBear
回答No.2

時刻合わせボタンの長押し(1秒以上)を忘れていませんか? 取り扱い説明書の一部を添付します。

torahige1923
質問者

お礼

出来ましたヽ(^o^)丿 というか、「保温」ランプが点いたままになってました。 なので切ってやると、表示が正しくなり、設定出来ました。 実は2つハマってました。 1つはプラグは抜くと思い込んでました※。 もう一つは上に書いた通りです。 ※風呂の時刻設定などではリモコンは電源を切ってやるので…。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

電源プラグを差し込み、1秒以上ボタンを押し続けるのだと取説に書いてあるようです。 https://panasonic.jp/suihan/p-db/SR-PB101_manualdl.html

torahige1923
質問者

お礼

出来ましたヽ(^o^)丿 というか、「保温」ランプが点いたままになってました。 なので切ってやると、表示が正しくなり、設定出来ました。 実は2つハマってました。 1つはプラグは抜くと思い込んでました※。 もう一つは上に書いた通りです。 ※風呂の時刻設定などではリモコンは電源を切ってやるので…。