Windows10起動しない

このQ&Aのポイント
  • Windows10の起動ができない状況について説明します。
  • デスクトップで電源を入れると、パスワード入力画面が表示されますが、Windows10が起動しません。
  • 今回の質問は、富士通FMVに関する問題であり、具体的な原因や対処方法についての情報が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10が起動しない

デスクトップです。 電源をいれると、パスワードを入力してくださいと表示され、Windows10が起動しない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.8

お使いのパソコンの型番は分かりますか? いつ頃購入したか分かりますか? 「デイスプレイのロゴが出てからすぐに「パスワードを入力してください」と表示されます。」の状態ですとBIOSにパスワードを設定している時に入力を求められます。 BIOSにパスワードを設定していませんか? 「Supervisor Password」を設定している場合は解除は非常に難しいです。 もし、パスワードの設定をした覚えが無い場合は電源ケーブルを抜き、マザーボード上のボタン電池(CR2032等)を取り、暫く放置します。 もう一度ボタン電池を取り付けパソコンを起動させてみてください。 場合によってはボタン電池を新しい物に交換してください。

その他の回答 (8)

• SPROCKETER
回答No.9

すでにパスワードが入力され、保存されているのであれば、起動時パスワード入力解除する方法があります。以下のようなものです。 1.WINDOWSアイコン(4つの四角マーク)+Xキイを押して、「ファイル名を指定して実行」をクリックする。 2.名前ボックスにnetplwizを入力しOKをクリックする。 3.ユーザーアカウントのパスワード要求のチェックを外す。 4.自筆のサインインでパスワードを2回入力設定する。 以上の操作設定で、以降から起動時のパスワード入力が不要になります。

• jj-grapa
回答No.7
  • TZ91
回答No.6

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 パスワードの要求はどの時点のものでしょうか? メーカーロゴの後直ぐでしょうか? Windowsの水色のマークとサークルリングが表示された後でしょうか?

Takutoiwasaki
質問者

補足

デイスプレイのロゴが出てからすぐに「パスワードを入力してください」と表示されます。

• 121CCagent
回答No.5

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体背面や側面に貼られたシールに記載があります。 言われているパスワードがBIOSに設定したパスワードの場合は頑張って思い出すしか無いです。もしわからないくなった場合は修理に出す形でBIOSに設定したパスワードをリセットして貰うしか無いです。 【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html Windows10にサインインする為のパスワードなら頑張って思い出しましょう。どうしてもダメなら上記にあるような強引な方法もあります。

回答No.4

パスワードを入れないと、そうなる。

• vanpire99
回答No.3

設定時にパスワードを設定した、これはマイクロソフトのID(メールアドレス)とパスワードまたはPINを入力設定します。この場合はパスワードかPIN を入力すると立ち上がりまそす。 この設定をしていない場合はパスワードをクリックする、またはenterを押せば立ち上がります。

• silverakun
回答No.2

設定で、パスワードを入れていなければそのまま枠内を左クリックしてみましたか?

• aokii
回答No.1

パスワードを入力してください。