• ベストアンサー

出川 充電

難癖付ける気はなく、マジで何が面白いのか分からず、通して見た事が有りません。 2-3回見てますが、最高でも30分位は見たか程度です。 出川とDが走る、電池残が無くなる、充電出来る所を探す、ガキが集まる、また走る。 何度見てもこれを繰り返すだけ。 今書いてて気が付いたのだけれど、電欠になってから充電する奴はめったに居ない、演出なんだろうけど、作ったパニックにつイラッとする。 多分、分かっていても面白いと思う人は面白いのでしょう。 私と違う何かが面白いのだと思いますが、どの部分が面白くて見ているのでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

私もこれはあまり面白いとは思いませんが、旅好きの私としては、見ていて「こういう観光地もあるんだ」と思いながら見ています。 全体的に見て、テレ東のバラエティは好きですね。 色々な土地を見れるのもいいですが、予算が少ない中で番組をうまく作っているなと感心して見ています。 出川の充電も電動バイク数台だけで何回も使いまわしできますからね。

okkainan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も民放で好きな局はテレ東です。 去年は孤独のレギュラーが無くて残念でしたが、YOUはと日本には録画して見ています。 昨年から過去の使い回しが多いですが。 以前はモヤさまも見ていましたが、時間が変わって見なくななりました。 言われるように金掛けてないは、どの番組でも感じます。 他にも何が面白いの?はテレ東に限らず有りますが、充電は人気番組らしいが分からないので聞いて見ました。 池の水も3回迄は面白かったですが飽きました。 兎に角、よく分かりました。 旅やいい景色を見て感じる人には良いかも知れませんね。

その他の回答 (4)

回答No.5

出川哲郎というキャラクターが何でもかんでもテキパキとこなす番組だったら誰も面白いとは言わないでしょう。 充電する場所を如何に見つけるか、直ぐ見つかるのか、それとも時間が掛かって見つかるのかを考えるのも楽しいものです。 何時でも充電がなくなりかけたら、ハイ充電なんて面白くもなんとも無いですよね。 出川さんとゲストとの何とも言えない駆け引きを楽しむのも良いかと思いますよ。 仮に、木村拓哉さんがこの番組をやったとしたら、前もって充電先を見つける番組になるでしょうね。 それだけ、関わる人間で番組の面白さが変わるんですよ。 出川さんだからこそ成り立つんです。

okkainan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう所を面白いと感じて見ている訳ですね。

• eroero4649
回答No.4

あれは00年前後頃、北海道テレビの「水曜どうでしょう」という番組の中で「スーパーカブに乗って旅をする」という企画のパク・・・いえ、参考にしたものです。 そもそもは水曜どうでしょうの中でも単発の企画の予定が、大人気となってとうとう全国を走り回るほどになり、この企画は水曜どうでしょうの代名詞ともなり、それに出演していた大泉洋さんは(東京以外の)全国に知名度を広げてブレイクのきっかけともなりました。 他にもTOKIOのメンバーが車で走るとかやってたことがありましたが、ルーツはすべて「水曜どうでしょう」です。 この番組、東京では放送されていなかった(私は昔、テレビ神奈川で放送されているのを見たことがあります)ので、都民にはほとんど知られていませんが、地方局で放送されていたので地方ではとても人気があったのです。 元々の水曜どうでしょう版も大泉さんがカブに乗って走りながらトークし、その後ろをディレクターの車が追いかけながらユルくやりとりをするというだけのものです。私は大泉さんともう一人の2人で走るやつしか見たことがないですが、元々は大泉さん一人だけだったみたいです。 若者が見て面白がるものの面白さが理解できなくなったとき、その人はもう若者ではなくなったということなのだと思います。 私もリアリティーショーっていうんですか、テラスハウスみたいなのはドラマなのかドキュメンタリーなのかよく分からないから見てて面白く感じませんし、ユーチューバーがダラダラとお喋りしているやつなんて何が面白いんだかサッパリ分かりません。でもそんな私たちも、ねるとんとか面白がって見ていましたからね。ある時期から、分からなくなるのだと思います。

okkainan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水曜どうでしょう は偶に車にシールを貼ってあるのを見ます、が番組は知りません。 そうでしたか、パクリ番組だったんですね。 最近は、節操無くパクリまくりな様で、何故か散歩をする、居酒屋で酒を飲むが多い様です。 しかし、余程好きな人が出れない限り3分以下で変えてしまいます。 確かに、歳を取って感じ方が変わった様にも思いますが、元々偏屈で子供の頃から映画好きの出不精なので、30年程CS契約で映画、地上波でも映画、月に10枚程DVDを借りて見ています。 最近はコロナの性でニュースもよく見ますが、流行りを知らない変な奴です。

回答No.3

あの番組は、タイトルの通り 「充電させて/泊まらせてください。」 「はいどうぞどうぞ/本日は満室です。」等 のやりとりを見て楽しむ番組なので、そこまでは良い。 しかし、充電が無くなってから騒ぎ出すことは無い。例えば山を登る手前で充電場所を探す方が良い。電動バイクを手で押して移動する時間がもったいない。

okkainan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの番組は一日で終わらないのですね。 泊まって何日も走るのですか。 多分、何年もやってると思うのですが、わざとらしい電欠が ヤラセ的で好きになれないです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 面白くなければ面白くないで いいのではないでしょうか? 万人受けするものを作るのは大変難しいと思います。 お笑いが嫌いな人もいるように好きな人もいます。 内容にしては賛否あるものの、 いつかうちの近くに来てくれるかもしれない 一般家庭でのハプニング等々 思っている人が少なからずいるようです。 元SMAPのメンバーが昨年出演した時は、 〇日に◇地で見た 〇〇がいた などと噂が立っていたようです。 いつ放送するんだろうー? 近くだから知ってるところあるかも? なんていう身近な楽しみと、ちょっとした掛け合いが 受けているのだと思います。 家ついて行ってもいいですか? 田舎に泊まろう というのが受けているのも同じような理由かと思われます。 視聴率低迷で一般人のもっているハプニングを 活かしたいという思惑も多少あるのかもしれません。

okkainan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身が、あれを見て面白いと思いたいのでは無く、面白いと思う人はどの部分か知りたかったのです。 地上波ではテレ東が好きですが、興味がある番組と全く無い番組の2つに別れます。 TVの殆どはCSで映画を見ています。