NECデスクトップPCの再起動できない問題の解決方法
- NECのデスクトップPCを更新した後、再起動できない問題が発生しました。
- 画面上でくるくる回っているマークの状態が1時間以上続いています。
- 電源を強制的に落としても問題は解決しません。解決方法を教えてください。
- 締切済み
再起動できない
NECのデスクトップPC使用。更新して再起動をしたところ、画面上でくるくる回っている マークの状態でかれこれ1時間経過。 電源を強制的に落としていれてみましたが、同じ状態です。 解決方法が知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- その他(Windows)
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14245/27751)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体背面や側面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310 他の方が回答されていますがセーフモードでの起動やシステムの復元を試してみるとかでしょうか。
- ware121
- ベストアンサー率41% (1001/2424)
パソコンの放電処置後、パソコンを起動してダメならセーフモードで起動してみる。起動出来なければパソコンの故障の可能性があります。修理依頼してください。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293
- okwavey6
- ベストアンサー率17% (99/553)
NECのパソコンの歴史は古く、デスクトップパソコンを数多く販売しています。 一つしか販売していなければ良かったのですが、そうではないのでどのパソコンの話をしているのかサッパリわかりません。 説明書や保証書、本体や箱に型番が書いてあるので、そちらを明示してください。
関連するQ&A
- 更新してシャットダウンした後、起動しない
NEC J ML-1 デスクトップパソコンを使用してます。 前夜、更新してシャットダウンした後 今朝電源を入れても、NEC という画面で ・丸点がクルクル回ってる状態→真っ黒の画面 をずっと繰り返したまま全然起動しません。 1度強制終了し、しばらくしてから電源入れましたがまた同じ事の繰り返し…。 更新してシャットダウン、をしなければ良かったのでしょうか? 故障してしまったのでしょうか? パソコンが起動しなくて困ってます…。 強制終了以外、方法はないと思いますが 何回もやると不安なのでやらないでずっと同じ画面を見ています。 どうやったらパソコンが起動しますか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- Windows7が起動できない
LavieLL750 Windows7を使っています。 ソフトをアンインストールした後、再起動の指示が出て再起動したら、Windows更新プログラムの構成中で止まってしまい、起動しません。緑のランプは点灯していたのですが、1時間以上そのままなので、電源ボタン長押しで強制終了しました。時間を開けて、電源を入れましたが、同じ画面で止まっています。 対策を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- 雷で落ちましたが再起動できません
DA770MAB.雷で一瞬停電し、電源が落ちました。放電して後、再起動試みましたが、NECのロゴマークが出て、消えた後、画面が真っ黒になり立ち上がりません。長押しして再び再起動試みましたが同じ症状です。アドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- 再起動
再起動をしたら、『Windows準備をしています コンピューターの電源を切らないでください』の状態のままになってしまっています。 どのようにしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- 再起動繰り返す
Windows10をインストールして使用していました。 再起動を繰り返し、NECのマークのあと、 青いWindowsのロゴマークがポンと表示され、 その少ししたで、グルグルマークがでる、 そんなことが永遠に続いています。 壊れるてしまったのでしょうか。。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- 起動後ポインターが動かない
PC-VN770を起動するとデスクトップ画面でポインターが動きません。強制終了して再度起動すると動きます。毎回同じです。これ、どうすればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- 起動できず(サインインプロセス初期化エラー)
起動できません サインインプロセス初期化エラー マイクロソフトサポートにて相談 (1)強制終了 (2)放電 (3)未解決 バイオスの設定を見直す必要があるだろうかという疑問が生じている (参考情報) 放電の後、電源を入れた時の状態 NECのマークは出たが、Windowsのマークは出なかった エラーの繰り返し 以上、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- 電源は入っているようだが起動しない
電源は入っているようだが音もなく画面は真っ黒のままの状態です 壊れてしまったのでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- 再起動したらフリーズしたまま
NX750/Lを使っています。 Outlookメールを使用していたら急に動かなくなったので、 一度PCの電源を落として再起動しました。 半日以上経過しても黒い画面に白字でNECのロゴが表示されたきり動きません。 電源の白いランプは付いています。 どのように解決すればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
お礼
解決しました。 ありがとうございました。