• ベストアンサー

スクリプトがおかしい

cscript /b wday.vbs set youbi=%errorlevel% wday.vbs WScript.Quit(WeekDay(Date)) にて曜日をセットしています。 曜日がおかしい場合がある(今日は木曜=5なのに、1になる) 何かしたときに5になり、また何かすると1になります。 何をしたらこういうふうになるのでしょうか? 何をしたら直るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ballville
回答No.2

動作がおかしいのですから、/bオプションを外して、エラーメッセージを確認してください。 1が返るということは、なんらかのエラーが出ているということです。 考えられるのは、 wday.vbs のパスが相対パスで書かれているので、見つかったり見つからなかったりすることです。 見つかれば正常動作の値、見つからなければ1になるはずです。 可能であれば、wday.vbsを絶対パスで記述してみてください。

watanabe04
質問者

お礼

なるほど、エラーの1でしたか。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ソフトのバグかも。