• ベストアンサー

クエス・ファイブ、終わった?

ネプチューンの名倉さんとユンソナが司会してたクイズ番組の「クエス・ファイブ」終わったんですか?(打ち切り?) まだ始まって数ヶ月しかたってないのになぜ終わってしまったのでしょうか?結構好きだったんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

番組は終了してますね。 理由については憶測になってしまいますが、 視聴率とか予算の関係とかあるのではないでしょうか? 番組のBBSにも突然の終了に怒りの書き込みが多いですね。

参考URL:
http://tx-cgi.tv-tokyo.co.jp/htbin/quesfive/bbs/bbs.cgi
bluepiano
質問者

お礼

ほんとに終わってしまったんですね・・・ 確かに出演する芸能人の数多かったですもんね。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.3

テレビ東京のサイトで見ると(終)となっているので終わったようです。番組のサイトのBBSには惜しむ声がたくさん寄せられていますので、また復活するかも知れませんが。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/list.html
bluepiano
質問者

お礼

ほんとに終わったんですね・・・ ありがとうございました^^

回答No.1

 終わっちゃったみたいですね。  私も好きだったのですが、時間帯が・・・。  九州ではほとんどホークス戦で潰れて深夜にリピート放送てましたけど・・・。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/quesfive/
bluepiano
質問者

お礼

ほんとに終わったんですね・・・ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • FUJIWARA原西のギャグについて

    FUJIWARA原西さんのギャグで最後原西「エブリバディ」というフレーズで終わるギャグがあるのですがどんなギャグか覚えてるひと教えてください 最近よく見るのですが、この前はネプチューン名倉司会のメリーゴーランドみたいな番組やくりーむしちゅー司会の水の中で笑いをこらえる内容の番組などでこのギャグをしてました

  • ネプリーグのファイブリーグ

    バラエティ&クイズ番組が大好きでよく観ています。 先日、フジテレビ(水)23:00~「ネプリーグ」の『ファイブリーグ』を観たのですが、このクイズはMBS(TBS系)深夜番組「痛快!明石家電視台」での視聴者参加クイズコーナー内の問題内容と同じではないでしょうか。(クリア条件は少しちがいます) 別の放送局でこういうことは許されるのですか。 関西ローカルなので、フジテレビスタッフが気づかなかった…のでしょうか。 そう言えば、最近「痛快!明石家電視台」は何問かあるうちでこのクイズをやらなくなりました。 番組の内容をご存知の方もそうでない方も、どうぞご意見をお聞かせください。

  • (くりーむ)上田MCの魅力

    って何ですか? 名司会者として、各局引っ張りダコのくりーむしちゅーの上田さんですが、少しアクが強すぎやしませんか? いつも見てて思うのですが、なんであそこまでゲストをこき下ろす必要があるんでしょうか? どの番組でもほぼそうですが、自分から質問を振っておいて、ゲストが回答しようとしている時に「ハイ、じゃーもうけっこうです!」と言って切り上げますよね? 周りは笑っていますが、質問された方にして見ればひどくないですか? 結局、司会者のくせに自分の笑いに利用してるって事ですよね? なんか、見ていて嫌な気分になるのです。 同じくりーむでも、有田は好きですし、ネプチューンの名倉の司会も好きです。 まぁ、そんなに上田が嫌いなら見なければいいと思われてしまうかも知れませんが、いかんせん自分の見たい内容の番組に限って彼が司会してるものが多いと言うのも事実ですので、せめて少しでも彼の良さを理解出来れば、また気持ちが変わるのだろうかと思い質問させて頂きました。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

  • ナイナイとくりぃむしちゅ~

    お笑い芸人達の 先輩後輩についてうかがいたいです。 以前ナイナイの番組にくりぃむしちゅ~が出たとき、 矢部は「上田君・有田君」と呼びかけていましたが、二人は ため口で返していました。 さらにナイナイの番組にネプチューンが出たときは、完全に 二組は同格の扱いでしたが、ネプチューンとくりぃむも同格 ですよね? さらに、ネプチューン名倉と爆笑問題はため口なようですが、 さま~ぁずは爆笑問題より後輩だそうです。 で、さまぁ~ずはナイナイに対して先輩として接していました。 この辺どうなっているのでしょう?

  • Give me five! とはどういう意味ですか

    友人とクイズごっこをしていて、わたしが正解したときに相手が言った言葉です。 もう5問行くぞ~っていうことか、と思いましたが、もしかして、そういう何か決まった言い回しがあるのかな?とも思いました。 Give me five! って、どういう感じの意味ですか?

  • テレビ東京の「もとどる三人娘」も終わったの?

    こちらの書き込み(質問)で「クエス・ファイブ」が終わってしまったことを知り、びっくり、がっかりした者ですが、ひょっとして同じ日にやっていた「爛漫もとどる三人娘」という郁恵、井森、山瀬の三人でやっていた番組も終わってしまったのでしょうか? 高橋英樹さんがゲストの時に見てから後は、オリンピックなどがあって、中止になっているのだと思っていたのですが・・・。 なんかテレ東のサイトは見にくくて、番組サイトをみつけられませんでしたので、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • TVのチカラ

    20年近く前にテレ朝で放送されていた 未解決事件を追う番組なのですが、確か、 初期の司会者は板東英二とユンソナだった と記憶しています。 毎週か隔週の放送でしたが、ある日、TVを つけたら、前回までコメンテーターだった 高橋英樹と東ちづるが司会者に昇格?して いて、何の説明もなく板東英二とユンソナ は消えていました。 確かに、高橋英樹と東ちづるは、的確な コメントと、心のある発言をしていて 良かったのだとは思いますが…。 交代するなら何かテロップとか入っても 良いような気がしていて、びっくりした ものです。 検索すると、ユンソナは歴代司会者の 名前からも削除されていて私が夢を見て いたのか、と思ってしまいます。 私には番組最大のミステリーです。 理由をご存知の方はいますか?

  • ネプチューンの名倉潤の実兄が暴力団の組長と聞きまし

    ネプチューンの名倉潤の実兄が暴力団の組長と聞きました。 なんという組名でどこで活動していますか?

  • クイズ番組の司会者といえば、どんな人が印象に残っていますか?

    最近、博多華丸さんがものまねして注目を浴びるようになった児玉清さんですが、今や本職の俳優業よりも、『パネルクイズ アタック25』の司会者としてのイメージが強いですよね。 最近こそ少なくなってきましたが、昔はクイズ番組がたくさんあって、いろいろな司会者がいたものです。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんはクイズ番組の司会者といえば、どんな人が印象に残っていますか? 教えて下さい。 因みに私の場合は、 『ズバリ!当てましょう』の泉大助さん。何せ、ナショナルのクイズ番組とCM以外では、お目にかかったことがないというのが、かえってすごい・・・ 宜しくお願いします。

  • ミラージュに兆戦!!

    ずいぶん前のクイズ番組でクイズの勝者の人が 「ミラージュに兆戦!!」するらしいのですが、 私は見た記憶がありません。 関西ローカルかも。 番組の題名、司会者などわかればおしえてください。