HDDからSSDに変えた後の対処法とWindows 10へのアップグレード方法

このQ&Aのポイント
  • HDDからSSDに変えた後の起動可能なデバイスの発見方法と解決策についてご紹介します。
  • 以前のデータを削除して新しい状態にする方法や、Windows 8からWindows 10へのアップグレード手順について解説します。
  • さらに、ダウンロードしたソフトウェアのインストール方法やプロダクトキーの場所についてもお伝えします。
回答を見る
  • 締切済み

HDDからSSDに変えた後に何をすればいいか

HDDをSSDに変えました。 起動可能なデバイスがみつかりませんでした と出るのですが、ここからどのようにすればいいでしょうか 以前のデータなどはいらないので、新しい状態にしたいのです。 Windows8だったのですが10にすることはできますか? ダウンロードしたものをどのようにすればいいかなどわかりません。プロダクトキーもどこにあるのかわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• R7Y00802
回答No.7

新しいPC(SSD付き、Windows10搭載)を買われる事を薦めます。   『ご質問』の内容を拝見し、現在のPCをSSDからHDDに戻した所で元のWindows8が完動する保証は無く、Windows10へ乗り換える手間(トータル・マンアワー)を考えますと、買い替えた方がトータル・コストが削減されると思います。 と言いますのは、SSDの他にメモリーの実装量やグラフィック・ボードの能力などから、Windows10が快適に動くのかどうか疑問だからです。 まぁ『ITに強くなる為に時間を惜しまず、自分でやるんだ』と決意される分には、止め立て致しません。

• fujiyama32
回答No.6

単純にSSDに入れ替えてもOS(Windows)がインストールされて いませんので動作しません。 一度、元の状態(PCにHDDを戻します)に戻す必要があります。 なお、無料のソフトをダウンロードする方法がありますが、 初心者ですと失敗する可能性が大きいだろうと思います。 PCとSDDを接続する機材と有料のソフトを使用して入れ替え 作業することをお勧めします。 次の機材とソフトを購入しHDDのシステムとインストールした ソフトやデータ類を複写します。 Windowsのシステムを複写する必要があり、単純な複写作業 では、システムが複写できませんので、有料のソフトを使用 して複写する必要があります。 また、PCとSSDを接続するコード類も必要です。 1)ソフト 品名:ファイナルハードディスク/SSD入れ替えV16    (Winows10対応版) 販売会社:AOSデータ株式会社 詳しくは下のURLをクリックして参考にして下さい。 「ハードディスク/SSDコピーソフト/AOSデータ社」 https://www.aosdata.co.jp/news/201120/ 2)機材 製品名称:手軽にデータのお引越し SATA HDD/SSD      SSDをUSB接続するためのコネクター、電源、      コードです。 製品型番:OWL-SA2EI 販売会社:株式会社 オウルデック 下のURLをクリックして参考にして下さい。 なお、家電量販店やPC取扱専門店などのSSDを購入した 販売店で取り扱いしていると思います。 「2.5インチHDD/SSD用 手軽にデータのお引越し SATA-USB2.0 変換ケーブル OWL-SA2EI」 https://www.owltech.co.jp/product/sa2ei

noname#255857
noname#255857
回答No.5

まず、SSDに変える前にやり方を聞くべきでした。 HDDをもう一回つけ直して、下記のようなサイトを見ながら 手順を踏んで交換しましょう。 https://jp.easeus.com/todo-backup-resource/how-to-change-hdd-to-ssd-2018-new-guide.html

回答No.4

SSDにWindows 10をクリーンに入れる。 それで認証サーバーが認証を通さなかったら、Windows 10を買ってそのライセンスキーを入れれば良い。

• TZ91
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 OSをインストールしないといけません。 Windows8を使用していたのであれば、Windows10をインストールしてみてください。 認証が通ればそのまま使用する事が出来ます。 ProかHomeかを確認しておいてください。 自動で選択される場合もあります。 まずはWindows10インストールメディアの作成をしましょう。

回答No.2

HDDをSSDに変更するのは自己責任です、変更する前に変更後に何をすべきか調べてから実行しましょう、これが自己責任です。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 ココからWindows10を入手してインストールしましょう

• ngwaver
回答No.1

HDDをSSDに変えて、OSはインストールしたんですか? していなければ当然起動しません。 Windows10にしたければ、Windows10をインストールすれば良いです。 プロダクトキーが無ければ購入しましょう。