解決済み

HDDからSSDへの付け替えについて

  • 困ってます
  • 質問No.9620272
  • 閲覧数199
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

最近購入のW10 LIFEBOOK LH35/C2(品名)FMVL35C2W(型名)のHDDからSSDに付け替えて更に快適な環境にしたい。CrusialMX500 2.5Inchiを使いたいが互換性は問題ないでしょうか?以前にW7 FMVA555ABで付け替えて成功したので同様に行いたいと思っています。アドバイスお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 45% (988/2183)

もともと128GBのSSDが搭載されているモデルですが、
搭載しているRAMも4GB(増設不可)、
CPUはCeleron®3865U(2コア / 2スレッド)、
基本的に増設や換装は無理な低スペック・モデルです。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (4858/8891)

Windows 10 カテゴリマスター
他の方が回答されていますが仕様を見る限りでは元々SSD搭載のモデルの様ですね。
色々調べるとメモリの増設すら出来ない・させない仕様になってますね。実際分解してSSDがどうなっているのか?確認するぐらいしか無いかと。
軽く検索した限りでは分解している画像等が見つからなかったです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 49% (492/998)

#2、#3の方が仰るように元々SSDと思われます。
HDDかSSDかの判定方法
https://qiita.com/taro0219/items/0294fb9876f53d137cc0
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3762/13851)

他カテゴリのカテゴリマスター
128GBのSSDが入っているようですが?
しかも、コレってメモリが増設不可能なタイプのようですから
もしかしてですがSSDもメモリと同じで直付けかも?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (293/707)

http://www.fmworld.net/fmv/lh/1806/spec/?lh35c2&0&_bdld=U1pBO.mHO11t8.1558850004

上記の製品のことであるのであれば、すでにSSDだと思われるのだが・・・?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (215/1604)

僕もCrusialMX500 2.5Inchi 使っています。劇的に速くなりました。
元々普通のHDDが付いていまして東芝ハイブリッドHDDにして劇的に速くなりまして使っていましたけど、HDDとは違ってSSDは本体の音が全くしないので素晴らしいです。
結局手持ちのノートPCの内 4台程度SSDに交換しました。
互換性等は特に何も問題は出なかったです。手持ちのノートPCメーカーはレノボ・ソニー・ASUS・エイサー・Dell・フロンティア・東芝 とかです。