• 締切済み

水銀灯は製造中止になりましたが、製造が続くナトリウ

水銀灯は製造中止になりましたが、製造が続くナトリウムライトを発光ダイオードに交換する街路灯が増えてきているのはなぜですか。

みんなの回答

回答No.1

世の中のLED化の流れによってナトリウムランプ灯もランプは手に入っても構成部品としての安定器が手に入りにくくなっているでしょうし、LED化で省電力化も図れるでしょう。また、LED化すれば危険な球交換の作業も減るでしょうし、老朽化でどちらにせよ替えるならLEDに・・・となるのでしょうね。