• ベストアンサー

Trojan horse BackDoor Agent2.Hについて

標題のウイルスが発見されました。 IEのトップページにYahooを設定していたのですが文字化けして、他にも検索サイトはすべて文字化けしています。 対策を教えて下さい。。。 バスターでひっかかったのですが隔離、削除の方法が分かりません。 また、ファイルを探そうとしたのですが、検索で引っかからないのです。隠れているのでしょうか。。。 A321456.CPYというファイルが2つ感染しているようなのですが。。。どなたか対策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

「RESTORE」と言う場所に入っていないでしょうか? 「RESTORE」という場所は、WinMeやWinXPの機能で、「システムの復元」というのがあります。 その「システムの復元」をする場合に使われる「データー」を入れておく場所です。 その中に隠れていて、何かの動作を行うと再びウィルスが活動をします。 詳しくは、下記のところの説明を見てください。 製品Q&A(トラブルシューティング) Windows Me/XP の「_restore」フォルダから何度もウイルスを発見してしまう http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2186

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2186