録画できない!録画ができない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • NEC 121wareの録画機能を使用する際に、録画ができない不具合が発生している場合、HardDiscが存在しないというエラーメッセージが表示されることがあります。
  • このエラーメッセージが表示される原因は、NEC 121wareで指定された保存先のハードディスクが正しく接続されていないか、認識されていない可能性があります。
  • 解決するためには、まず保存先のハードディスクが正しく接続されているかを確認し、必要に応じて再接続してみることがおすすめです。また、ハードディスクのドライバやNEC 121wareの最新版を使用しているかも確認してください。
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  • 締切済み

録画できない

録画するとHardDiscが存在しません、となり録画ができない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14166/27610)
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 もしSmartVisionの話なら録画先がどうなっているのか?確認した方が良いかも。 Windows 10のSmartVisionで録画番組の既定の保存先を変更する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021621 Windows 10のSmartVisionで録画した番組の保存先を確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021616

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (984/2399)
回答No.2

もし、外付けHDDを指定してメッセージが表示されるなら外付けHDDをNTFSフォーマットしてはいかがですか。 Windows 10でハードディスクをフォーマットする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017952

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

ドライブ指定は間違い無いのかな。 仮にCドライブしか無いのにEドライブ何て指定して居たらHardDiscが存在しないと出るよな。

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