ELP-SHU010UBKがバックアップ開始しない

このQ&Aのポイント
  • ELP-SHU010UBKのバックアップ開始ができない状況について質問です。
  • 2020年4月以来久しぶりにバックアップをしようと思ったら、開始ボタンを押しても反応がありません。
  • 前のアプリを捨てて新しいアプリを入れたものの、同様の問題が発生しています。認識はするが開始ボタンを押すことができません。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ELP-SHU010UBKがバックアップ開始しない

2020年の4月以来久しぶりにバックアップをしようと思ったら開始ボタンを押しても反応ありませんでした、 前のアプリを捨てて新しいアプリを入れましたがおなじです、最初認識する所までは、行くのですが開始ボタンを押せないのです。どうしたらいいのでしよう。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

お使いのスマートフォンが不明ですので、的確な回答は難しいですが、、、 「ELECOM EXtorage Link」のオンラインマニュアルのFAQには、 https://app.elecom.co.jp/extoragelink/manual.html#backup --------------------------- Q 外部ストレージを接続しても認識しない A 外部ストレージを接続しても本アプリで認識しない場合には、下記をお試しください。  1. 外部ストレージを一度取り外し、再度接続する。  2. 外部ストレージを一度取り外し、本アプリを強制終了した後、再起動後、外部ストレージを接続する。  3. 端末を再起動する。 --------------------------- と記載されていますので、試されては如何ですか? それでも駄目なら、ELP-SHU010UBKをフォーマットし直して、全データをバックアップし直すくらいかと。。。 手間はかかりますが、同じスマートフォンなら困らないと思いますが・・・。

sakurasakukind
質問者

お礼

お世話になりました。今やっと電話がつながったらiPhoneのOS が14.2に なっていてこの機械は12.◯だから 合わないとのことでした。また別の対処方を考えないといけないようです。 ありがとうございました。

sakurasakukind
質問者

補足

ELECOMのチャットで昨日言われて、電源を消してみたり、アプリを一度捨て、新しいのをダウンロードしたり、色々しましたが開始ボタンは押せませんでした。フォーマットはしたことがないのですが、新しいアプリには 前の写真が入っていてフォーマットをしたほうがいいのかもしれませんね。