ELP-SHU010UBKがバックアップ開始しない
- ELP-SHU010UBKのバックアップ開始ができない状況について質問です。
- 2020年4月以来久しぶりにバックアップをしようと思ったら、開始ボタンを押しても反応がありません。
- 前のアプリを捨てて新しいアプリを入れたものの、同様の問題が発生しています。認識はするが開始ボタンを押すことができません。解決方法を教えてください。
- 締切済み
ELP-SHU010UBKがバックアップ開始しない
2020年の4月以来久しぶりにバックアップをしようと思ったら開始ボタンを押しても反応ありませんでした、 前のアプリを捨てて新しいアプリを入れましたがおなじです、最初認識する所までは、行くのですが開始ボタンを押せないのです。どうしたらいいのでしよう。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- sakurasakukind
- お礼率100% (1/1)
- 記録メディア
- 回答数1
- ありがとう数5
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
お使いのスマートフォンが不明ですので、的確な回答は難しいですが、、、 「ELECOM EXtorage Link」のオンラインマニュアルのFAQには、 https://app.elecom.co.jp/extoragelink/manual.html#backup --------------------------- Q 外部ストレージを接続しても認識しない A 外部ストレージを接続しても本アプリで認識しない場合には、下記をお試しください。 1. 外部ストレージを一度取り外し、再度接続する。 2. 外部ストレージを一度取り外し、本アプリを強制終了した後、再起動後、外部ストレージを接続する。 3. 端末を再起動する。 --------------------------- と記載されていますので、試されては如何ですか? それでも駄目なら、ELP-SHU010UBKをフォーマットし直して、全データをバックアップし直すくらいかと。。。 手間はかかりますが、同じスマートフォンなら困らないと思いますが・・・。
関連するQ&A
- ELP-SHU010UBK バックアップ出来ない
よろしくおねがいいたします。 先日スマホ用外付けポータブルHDDのELP-SHU010UBK(1TB)を購入し、iPhone7(iOS 14.6)の写真データをアプリで移そうとしたところ、読み込み成功した後バックアップを開始するをタップすると、画像のようにバックアップに失敗してしまいました。通信環境は良好でした。試しに画像選択して写真5枚で試しても同じでした。製品情報HPにてiPhone7対応可は確認済み。ケーブルは高速データ転送用を利用しています。考えられる解決法をお助けください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ELECOM ELP-SHU010UBK
ELECOM ELP-SHU010UBK アプリをダウンロードしiPhoneに繋げましたがバックアップできません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- ドライブ・ストレージ
- ELP-SHU010UBKとスマホの接続について
購入してすぐにスマホPixel6へアプリLogitecEXtoragelinkを入れて、ELP-shu010ubkとUSB接続したのですが、[外部ストレージを認識できません]と表示されます。 PCとこのHDDを接続すると認識しています。 アプリ自体もPixel6内のフォルダだけは認識出来ています。 フォーマットの関係かと思い、NTFSとexFATの両方でフォーマットし直してそれぞれスマホと接続を試みましたが、それでも[外部ストレージを認識できません]と表示されます。 認識する方法が別にあるのでしょうか? それとも初期不良品なのでしょうか? スマホの外部ストレージとして利用されている方はどういう設定なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- ドライブ・ストレージ
- ELP-SHU010UBKの保存データについて
ELP-SHU010UBKの購入を検討しています。外付けHDDなのでスマホのデータを保存・バックアップできること理解しているのですが、PCで使うときのようにスマートフォンでHDD内の動画や音楽を再生することはできるのでしょうか…? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- 記録メディア
- ELP-SHU020UBK
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 外付けハードディスク ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ELP-SHU020UBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ウインドウズ7 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後接続できない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USB1.1でも接続できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ELP-SHU020UBK
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 外付けHDD ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ELP-SHU020UBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Androidスマートフォン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入当初 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 容量を半分くらい使用しています。 スマホからハードディスクの画像を見たいのですが、時間がかかった挙句見られません。また、スマホからデータをコピーする際も全く処理が進みません。パソコンとのデータのやり取りには問題はありませんが、スマホとのやり取りができず困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 「バックアップを開始する」が反応しない
MF-LGU3B032GWHをiPhone7バージョン15.1 に接続し、アプリから写真、動画、アドレスの取得まではするものの、バックアップを開始する、をタップしても反応がない。 iPad mini(第5世代)にても同じ。 USBを入れ直す、電源を入れ直す、など何度も試したが、同じ。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- USBメモリ128GB バックアップが開始しない
大至急助けてください! よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 私のiPhoneはiPhone13Proです。 今日買ったのが、 USBメモリ(MF-LGU3B128GWH)です。 写真と動画とアドレス帳を全部認識はしてくれたようですが、 下にある「バックアップを開始する」というボタンを押しても何も反応しません 一刻も早くUSBに移行したいのですが、 どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
- SHU005UBKへのバックアップ中断と再開
Extrage Linkを使用しスマートフォン(Xperia)からSHU005UBKに全量バックアップを実施していますが、何度実施しても途中で「バックアップに失敗しました」のポップアップが出力され中断してしまい、また再度実施すると同じファイルが別名でバックアップされてしまうため、再開の前に全量削除しています。中断を回避もしくは同じファイルが二重でバックアップされない方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
- ELP-EDV020UBK
ELP-EDV020UBKについてです。 JVCのGZ-RX680に接続しましたが、表示が先に進みません。 PCに接続した場合は、通常のHDDとして使用できます。 ビデオカメラが認識できるようにするにはどのようにしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- ドライブ・ストレージ
お礼
お世話になりました。今やっと電話がつながったらiPhoneのOS が14.2に なっていてこの機械は12.◯だから 合わないとのことでした。また別の対処方を考えないといけないようです。 ありがとうございました。
補足
ELECOMのチャットで昨日言われて、電源を消してみたり、アプリを一度捨て、新しいのをダウンロードしたり、色々しましたが開始ボタンは押せませんでした。フォーマットはしたことがないのですが、新しいアプリには 前の写真が入っていてフォーマットをしたほうがいいのかもしれませんね。