• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:E-820 インクジェットプリンター の トラブル)

E-820インクジェットプリンターのトラブル

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

まず、このQ&A掲示板は、質問者様と同じ一般利用者の互助形式ですので、 メーカー担当者が応対しているわけではありません。 で、質問文の内容は、 いわゆるヘッドクリーニングで出たインクを吸収揮発させる、 「廃インク吸収パッド」の吸収量限界が来たために、 「修理センターでの部品交換が必要」な状態を示します。 しかしながら、 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/e-820.htm にあるように2018年9月末でメーカー修理が終わってしまっているので、交換ができません。残念ながら、買い替えが必要となってしまいます。 E-820については直接的な後継機種が無いので、 通常のプリンター複合機にするのが現実的かと思います。 仮にパソコンが無い場合でも、 年賀状作成機能はスマホアプリ カラリオ年賀などで賄えます。 E-820であれば、 必要十分な機能はすべて網羅している EP-713A(その昨年モデルEP-712A)などが良いのではないでしょうか。 (フォトフレーム・スライドショー機能はなくなってしまいますが...)

関連するQ&A