筆王印刷トラブル

このQ&Aのポイント
  • 筆王の印刷ができない。印刷プレビューもうまくいっているのに、「印刷」をクリックすると「編集を行います」と言ってくる。
  • 表面でも「印刷」のクリックまでは出きるが、反応しない。プリンタは、はがきを所定の上トレイに入れているが、紙が下トレイにないと表示している。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

筆王印刷トラブル

筆王の印刷ができない。裏面ではデザインができ、印刷プレビューもうまくいっているのに、「印刷」をクリックすると「編集を行います」と言ってくる。 表面でも「印刷」のクリックまでは出きるが、反応しない。プリンタは、はがきを所定の上トレイに入れているが、紙が下トレイにないと表示している。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

筆王とパソコンのos対応状況、筆王が正常に動作していない場合は筆王マイページからダウンロードインストールと正常になる場合があります 筆王のver、パソコンはなにを使って居るかを書かなければどの様にすれば良いか回答が出来ません

• ts0472
回答No.1

筆王バージョン パソコン情報不明なので 他の印刷に問題がない場合は 筆王の問題になってしまいます Windows Updateの影響で他社アプリに不具合が発生する場合がありますので 筆王をインストールし直してみて下さい >紙が下トレイにないと表示している。 こちらはプリンタードライバーの設定が関与する部分になります 筆王から複数トレイがあるプリンターに正しい指示が通らない場合がありますので プリンター設定も指定が必要な場合があります エプソンの例 1-3 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3393 プロパティをクリックするとプリンタードライバーの設定画面が開きます