• ベストアンサー

この時期だから?

DEN1010の回答

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.1

30枚位出します。 インクジェットプリンターで、テンプレートイラストをプリントします。 この時期だけプリンターを動かそうとすると、インクジェットノズルが詰まっていたりして、焦る人が多くなるのでしょう。

smi2270
質問者

お礼

こんにちは! ご家庭ではそんなにプリンターは使いませんもんね。 30枚ですか。 私は出さないので多いのか少ないのか???です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンターの買い替え時期

    家庭用のインクジェット・プリンターに関して、多少の使い難さを我慢すれば未だ使えるのですが、そろそろ買い換えようかなと思っています。 プリンターを買うのに、時期的に有利・不利の時期ってありますか?例えば、年賀状のプリント需要があるから/ないから、新製品を発表しようとか、夏場は売れないから販売価格を低く設定しようとか・・・。

  • プリンターを安く買う時期

    こんばんは プリンターの購入を検討しています。 毎年10月に年賀状需要で新製品が出ていると聞いたのですが 機能にこだわらず安く買いたい場合 どの時期に買えばいいのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • プリンターの買い替え時期

    プリンターは現在エプソンのPM-780Cを使ってます。 次は、ロール紙プリントが出来て、もっと綺麗に印刷できるものを希望しています。 それで・・・買い替えの時期なのですが、ホントは今すぐにでも欲しいのですが、年賀状シーズンになると、いろいろ新しいものが出てきますよね? それまで待った方がいいのでしょうか? それと、次に出てくる新しい機能を持ったプリンターってどんなものが予想されますか? まぁ・・・だからといって、そんな最新式のプリンターを買うお金はありませんが・・・。 だったら、今買っても同じですかね? どーでしょうか?

  • 写真入り年賀状を作りたいのですが、悩んでいます

    毎年この時期になると悩むことなのですが、 今年は子供が生まれたので、子供の写真で来年の年賀状を作ろうと思っています。 実はいつも印刷を頼んでしまっていたので、今年はチャレンジしようと思っているんです。 でも家のプリンターだと画質が悪いし、意外とインクがかかってしまうんですよね。 やっぱりどこかに頼んだほうがいいのかな?とまた悩み始めました。 みなさんは、写真入りの年賀状っていつもどのように作成していますか?

  • 喪中の時期。

    かなり時期が遅くなっての準備をしております。 会社で現在年賀状を作成しておりますが、先ほど取引先の方の お身内の訃報が届きました。 まだ年賀状は作成段階で、出さないようにすることは可能ですが、 本日亡くなられた場合は今年が喪中、になるのでしょうか。 それとも時期的に来年が喪中(H28年の年賀状時期)となるのでしょうか。 前に誰かに年賀状作成に関する喪中扱いは、当年のお盆までに亡くなった 方が対象だと聞いたことがあったのですが・・・。 色々なサイトや過去質問を見ましたが、同じようなものが見当たらず・・・。 関係ないかもしれませんが、作成した年賀状には上司が手書きで一言 コメントを入れる予定になっておりますが、全て印刷された絵柄で「謹賀新年」 の文字が入っています。 毎年のことなのでこの際しっかり覚えておこうと思ったので、お詳しい方が いらっしゃいましたらどうかご教示いただければ幸いです。

  • 年賀状素材集時期が終わったらどうしていますか?

    タイトル通りですが 年賀状素材集を購入して、時期が過ぎてしまった場合はみなさん どうされていますか? 干支が載っていないものに関しては、毎年使用していますか? もらいものが2冊あるんですが困っています。

  • 桜が咲く時期になぜ雨が降るのでしょうか(少し時期はずれですが・・・)

    少し時期外れになってしまいますが、桜が咲く時期に必ずと言っていいほど雨が降りますよね? 雨が降ると、桜が散ってしまうんじゃないか?とか 今年は長く持つかな?と毎年のように思っています。 何故、桜の時期に毎年雨が降るのでしょうか? 分かりやすい言葉で回答くださるとありがたいです。

  • この時期に送る手紙の書き方

    毎年、お世話になった先生に年賀状を出しています。 今年は祖母の喪中のため出せなかったので、今更ですが、今日出そうかと思っています。 本当は寒中見舞いの時に出そうと思ったのですが、 4月から社会人なので、就職して落ち着いてから書こうと思い、この時期になってしまいました(^^;) ハガキで出そうと思っているのですが、 どうやって書けばいいのか分かりません。 最初に『拝啓』を入れる?『ゴールデンウィークも終り如何お過ごしでしょう』なんて言葉から始めたほうが良いのか…? 年賀状が送れなかった理由も書きたいと思っているのですが、『昨年、祖母が喪中の為、新年のご挨拶が出来ませんでした。ご報告が大変遅くなってすみません。』などでいいのでしょうか? その後に、『4月から社会人になりました~』と私事な話を書き、 最後にどうしめたらいいのか…? いろいろ悩んでいます。 この時期に書く手紙の書き方を教えてください。 お願い致します。

  • インクジェットプリンタのモデルチェンジ時期

    お世話になります。 CANONのインクジェットプリンタの購入を検討しています。 どうせ買うなら新しいほうが良いと思っています。 インクジェットプリンタのモデルチェンジ時期はまだですかねー? あと3ヶ月とちょっとで今年も終わりです。 年賀状作成でプリンタが使われる時期に近づいています。 年末までに新しいモデルが出るという情報をお持ちの方、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 年賀状準備の季節ですね(鬱)

    年賀状を書かなければならない時期がやってきましたが…。 皆さん、毎年、どんな人にどんな年賀状を送っていますか? 私は友達や親戚、学生時代の恩師、あとは会社の人に出しているのですが、 毎年どうすればいいのか、すっごい悩みます。 家にパソコンやプリンターがないので、写真を使って手作りはできません。 というか、写真の年賀状嫌いなので(もらうのはいいんですが)、 そういうのは作りたくありません。 なので、コンビニや文房具店で売っている、すでにイラストが プリントしてあるものを買って、宛名と何か一言を手書きで書いて送ってます。 で、ここから質問なんですが、市販の物ってイラストの外枠が白くて、 何か味気ないので、いつもシールなどを貼ってデコっているのですが、 会社の人に出すものは、やっぱりデコるとかヤバイと思いますか? デコるといっても、そんな派手にしているわけではなく、 去年は白い部分がちょっと目立たなくなる程度に、年賀状用の リボンテープを、角の部分にプレゼントのリボンみたいに交差させて 貼っただけなんですが。 社会人のマナーとしてどうなんでしょう? 個人的には、買ってそのまま出すのがどうにも嫌なので、 何か一手間加えたいというか、ちょっとでも可愛くしたくてw 皆さんのご意見をお聞かせください。