• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タイ着翌日カンボジアへ行くとき

タイのバンコクを経由して一泊した翌日カンボジアのシェムリアップに行く予定なのですが、 タイに着いたらバンコク市内の旅行会社まで航空券を取りに行くことになっています。 せっかく市内まで出てきたらその周辺に泊まるのが楽だと思うのですが 次の日の飛行機が12時15分発です。 朝の渋滞が心配なのですが市内に泊まっても間に合うものでしょうか? また、交通機関は何を利用するかも決めかねています。 質問尽くしで申し訳ないのですが、 ・市内に泊まっても10時ごろに空港に着けるか ・利用する交通機関は何が最適か ・どのエリアに泊まるのがベストか わかる範囲で構わないので是非力をお貸しください。 ちなみに、バックパッカースタイルでの旅行なので安くあがればあがるほど良いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • A-_-A
  • ベストアンサー率29% (48/161)

chabさんこんばんは。タイとカンボジアですか。羨ましい…。私も連れて行って欲しいです(^^ヾ <市内に泊まっても10時ごろに空港に着けるか> まず、大丈夫でしょう(^-^) <利用する交通機関は何が最適か> 空港から出ている、乗り合いバスが最適ではないでしょうか? <どのエリアに泊まるのがベストか> バックパッカースタイルでの旅行なら、“カオサン”でしょ。色々な情報が手に入ります。 カオサンの警察の近くにある日本人の経営する安宿のHPを記しておきます。ここは宿泊者でなくてもサービスが利用できるので便利ですよ。日本語も通じますし(^-^) それに、空港までのピックアップバスの手配もしてくれます。 気をつけて行ってらっしゃい(^^)/~~

参考URL:
http://www.travelerslodge.ne.nu/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 トラベラーズロッジ、宿泊してきました。 タイではあまりゆっくりできなかったのですが 旅の始めを不安なく過ごせて助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kuropin
  • ベストアンサー率40% (20/49)

chabさんこんばんは。タイに通って10年以上になる kuropinと申します。自分の場合ということでお答えする ことをお許しくださいね。 私はホアランポーン駅すぐそばの「ステーションホテル」 (地球の●き方に載ってます) というところを定宿にしています。その理由は、 ・空港アクセスに鉄道が使え、とても便利。 ・値段がファンでB250と格安 ・周りに食堂もあり便利 ということです。空港アクセスには、29番などのバスも 使えます(ホアランポーン駅始発)が、やはり定時性と 言う点では、鉄道が一番です。発車がやや遅れることは ありますが(笑)、乗ってしまえば40分ほどで確実に 着きますよ。バスだと渋滞にはまって2時間ということも ありました。列車の時刻表はホアランポーンの窓口で もらえるので、それをチェックすればOKです。 10時に着くには9時頃の列車を目標にしてください。 ステーションホテルは、ホアランポーン駅の構内を正面 からでると、左手の建物の並びの向こうに英語で看板が 見えるので、すぐわかります。 以上でお答えになりましたでしょうか? いいご旅行をなさってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

細かい回答ありがとうございました。 ステーションホテルには宿泊しなかったのですが kuropinさんのご回答を控えていったので心強かったです。