• ベストアンサー
  • 困ってます

インド・タイ・カンボジアを周る航空券

この春にインド・タイ・カンボジアを3週間くらい旅行する予定です。 効率よく周りたいのですが、順序はまだ決まっていません。 航空券の買い方ですが、例えば成田→バンコク(→シェムリアップ→バンコク)→デリー→成田という買い方は可能なんでしょうか? 格安航空券のサイトで見ても成田からバンコクなどの単純往復しか見つけられず、複数の都市を回る買い方が分かりません。 事情に詳しい方、どうかこれらの都市を効率よく回る(できれば安い)方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数345
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

ざっと調べたところ、バンコクストップオーバーのデリー行きチケットより バンコクで一旦切った方が安いですね。 #2で仰有る方法が、一番安上がりで柔軟でしょう。 シェムリアップへは、今バンコクエアウェイズがキャンペーンをやってますので、 これを利用すれば、オトクだと思います。 http://www.bangkokair.com/ 二万円強でシェムリ往復にタイ国内1フライト付けられます。(それ以上も可能) タイ国内のエージェントは、(↓)の右下に載ってます。 http://www6.big.or.jp/~ozw/thai/ 因みに私が使っているのは「旅行代理店欄」の、下から四つ目です。 メールは甚だ愛想ないです。 ですが、融通が利きますしエグイ事はしません。

参考URL:
http://www.bangkokair.com/,http://www6.big.or.jp/~ozw/thai/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。お礼を拝見しました。 申し訳ありませんが、私自身はそのような経験がないのでよく分かりません。 バンコクを拠点として、バンコクで航空券を購入された方が良さそうだなとは思うのですが、バックパッカーさんが集まるサイトなどで情報収集されたほうがよろしいかと思います。 バンコクを拠点にするなら、日本発着はエアインディアを使ってもよいかもしれませんね。成田→バンコク→デリー→(バンコク)→成田のルートでエアインディアのチケットを購入して、バンコクでシェムリアップ行きの往復航空券を購入することになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

どのようなルートでも可能ですが料金次第です。 一番安くと言うなら、成田ーバンコク¥45000バンコクーデリー¥42000 バンコクーシェムリアップ¥30000とそれぞれ往復を買う方法です。 是は3月の例です。*タイ以降はバンコク発券とした場合です。 日本から購入できチケットは宅配されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 格安航空券のサイトでは、安く提供するために手間隙のかからない単純往復しか紹介されていないことが多いのです。なので、タイ航空か旅行代理店に直接問合せされたほうがよいと思います。もちろん、バンコクの単純往復よりはずっと割高になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答ありがとうございました。 なるほど、問い合わせをしてみたいと思います。 現地で安い航空券を買うというのは現実的なのでしょうか? その場合は何日前くらいにお願いした方がいいのでしょうか?お手数をかけますが、ご回答お願いできますか。