• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カンボジア旅行手配、おすすめの旅行社は?

今度、タイ経由でカンボジア旅行に行きます。カンボジア行きの航空券の手配を日本からしていこうと思いますが、どこかお薦めの旅行社がありましたら教えてください。バンコク到着日にそのままスワンナープ空港でバンコクエアウェイズのシェムリアップ行きに乗り継ぎたいと思い、e-チケットを予約しようとしたのにerrorばかりなので旅行社にお願いすることにしました。今のところNCT(Nature and Culture Travel)社さんが候補に挙がっていますが、ここを利用されたことのある方、ご感想を教えてください。また、他にここが親切で良かったよ~という旅行社がありましたら教えていただけると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数273
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)

こんばんは。 体調が悪いそうなので・・・治ると良いですね。 行き先がカンボジアなら・・・。 私だったらAPEXという会社も検討します。 タイでの連絡先です。 http://www.apexthailand.co.th/ グループ全体のWebです。 http://www.apex-asia.co.jp/ NCTさんは利用した事がないので分かりません。 他にも良い代理店はいろいろあるのかもしれません。 私がAPEXを検討すると書いた理由ですが・・・。 以前ベトナムに住んでいた時、地元で日本人のための 情報誌を発行してました。カンボジア特集も やっていて、随分前からカンボジアに拠点を置いて いる代理店だなぁと思っていました。 HISも大手なので、HISの社員さんが カンボジアに事務所を持って、いろいろよくしてくれるかも しれません。 HISはバンコク支店で何度か利用しましたが、私は結構 満足してます。(なんであんなに評価が低いのか・・・と 思ってしまいます)。 APEXも現地に事務所があって、色々対応してくれると 思います。 私はいろいろあって・・・カンボジアには結局行って いないのですが、ベトナムのオフィスでカンボジアの 手配をした際、カンボジアへのパッケージツアーもありま したが、私が行きたかった遺跡を網羅していなかったので 色々リクエストを挙げました。カンボジアのオフィスと 連絡して、プランを作ってくれました。 プライベートツアーになったので、割高でしたけど・・。 私はベトナム国内の旅行ではAPEXを何度か利用 しましたが、トラブルにもいろいろ対処してくれて 対応に満足しています。 ただ・・ベトナムで良かったから、バンコクや カンボジアで良いか・・・というのも違うのかもしれ ませんが・・・。 海外の旅行代理店を利用する際ですが・・・。 カードで支払う場合は、カード手数料を上乗せされると 思います。(Visaだと3%とか、JCBだと4%とか カード会社によって違います)。 問い合わせの際に確認しておいたほうがよいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます、さっそく検討してみます。 カード手数料の上乗せがあるんですね。その情報も助かります。 気力・体力ともかなり良くなってきていますので、 このまま旅立てると思います。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • タイ、カンボジア旅行

    2月に友達とアジアを旅行することになりました。(どちらとも20歳、大学生、男)取り合えずバンコク-日本間の往復券だけを買い10日間、ホテルの手配などはせず過ごそうと思ってます。タイだけではつまらないのでカンボジアにも行ってアンコールワットを見たいのですがタイ→カンボジアで入国審査などは簡単に出来ますか?後、バンコクからアンコールワットまでの移動手段を教えてください!

  • カンボジア-タイ ビザ取得について

    カンボジアからタイに陸路で入国しようと思ってます。 航空券は90日オープンのシェムリアップinのバンコクoutです。それで、カンボジアに30日、タイに60日です。 タイのビザは日本でとらず、在カンボジアのタイ大使館で取得するつもりですが、可能でしょうか? 誰か,最近のビザ情報をお願いします。

  • タイからベトナム、カンボジアへ陸路移動

    2012年1月~2月にかけて、タイ、カンボジア、ベトナムの3ヶ国を回ろうと計画しております。 ちなみに女2人でです。 まずは、東京からタイのバンコク往復の航空券を買い(他国よりバンコク往復が安かったため)、 タイから陸路でカンボジア、ベトナムへ移動したいと思っております。 ルートの候補として、(1)タイ→ベトナム→カンボジア→タイ              (2)タイ→カンボジア→ベトナム→タイ があるのですが、とちらが効率が良いでしょうか。 また、陸路で入国、出国の手段はバスは主だと思う(他に何かありますか?)のですが、 具体的にその国のどこで乗車、下車できるのでしょうか。 もしお分かりでしたら、だいたいの値段も知りたいです。 ちなみに、タイはバンコク、カンボジアはシェムリアップ、ベトナムはハノイへ行きたいと思っております。 文が雑で申し訳ありませんが、皆様のご回答お持ちしておりますので どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私は、HISに海外旅行は、年に2~3回出かけますが、毎回頼んで満足しています。 カンボジアもHISに手配して貰いました。シェムリアップのホテルも、アンコールパレスリゾートで、大満足でした。家族5人だけの旅行で、大判振る舞いでした。 通常、こうしたツアーは、その他の方もごっちゃにして観光ですが、私たちは、家族だけでした。 NCTは、利用したことがありませんから・・何とも・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、有り難うございます。 NCTさんに連絡してみましたが、とても親切で良い感じでした。 ただ私自身、実は体調不良のためチェンマイ・カンボジアどころではなくなってきました。バンコクにも行けるかどうか・・・・。もしバンコクに行ける体力があれば、現地に着いてから考えることに致します。 HISは随分前は色々とトラブルが取りざたされたことがありましたので、全然考慮していませんでした。今は良くなっているのでしょうね。

関連するQ&A

  • タイ着翌日カンボジアへ行くとき

    タイのバンコクを経由して一泊した翌日カンボジアのシェムリアップに行く予定なのですが、 タイに着いたらバンコク市内の旅行会社まで航空券を取りに行くことになっています。 せっかく市内まで出てきたらその周辺に泊まるのが楽だと思うのですが 次の日の飛行機が12時15分発です。 朝の渋滞が心配なのですが市内に泊まっても間に合うものでしょうか? また、交通機関は何を利用するかも決めかねています。 質問尽くしで申し訳ないのですが、 ・市内に泊まっても10時ごろに空港に着けるか ・利用する交通機関は何が最適か ・どのエリアに泊まるのがベストか わかる範囲で構わないので是非力をお貸しください。 ちなみに、バックパッカースタイルでの旅行なので安くあがればあがるほど良いです。

  • バンコク乗継の出国税(=空港使用料?)について

    空港税・出国税について質問いたします。 出国税と空港税(空港使用料)とは同じものですか? 別々に支払う必要があるものなのか、わからなくなってしまいました。 現地について慌てないよう準備しておくために、どうぞご教授ください。 羽田からシェムリアップに行くため、次のように航空券を取りました。 ANA(羽田)←→バンコクエアウェイズ(バンコク乗継)←→シェムリアップ なおバンコクでは、往復ともトランジットエリア内で過ごします。 下記の通り、それぞれの航空券の代金に空港使用料が含まれていると思うのですが、それとは別に現地(バンコクとカンボジア)で出国税を支払うのでしょうか? ●ANA便の税金の明細  \2570SW  \2310TS 調べたところ、SW/TSは、それぞれ羽田空港/バンコク空港使用料とわかりました。 ●バンコクエアウェイズ便の税金の明細  700THB…「タイ旅客サービス料(TS)…バンコク空港使用料  805THB…「カンボジア旅客サービス料(国内)(KX) いろいろなサイトを見たところ、「航空券に含まれる」ようなのですが、最近シェムリアップに行った知人によると「タイ出国に700TBH、カンボジア出国に800TBH必要」だというので、わからなくなってしまいました。 この数字は、バンコクエアウェイズの数字と合致するので、別に支払う必要はないのでは、と思っているのですが、自信がありません。 ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。 また、これは参考までに伺えたらと思うのですが、出国税と空港使用料とが同一のものだとしたら、ANA便とバンコクエアウェイズ便で重複して徴収されているということになるのでしょうか? (払い戻し等は考えておりませんが、あくまで後学のために。) 併せてご教授いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • バンコク発シェムリアップ経由ホーチミン行き

    バンコク8:00発→シェムリアップ9:00着(バンコクエアウェイズ便) シェムリアップ10:25発→ホーチミン11:25(ベトナム航空) という同日乗継ぎルートは可能でしょうか。 シェムリアップ→ホーチミン行きの航空券は正規割引運賃の航空券の一部なのですが、バンコクエアウェイズのバンコク→シェムリアップ間は自分で手配し、乗継ぐ予定です。 国際線-国際線の乗り継ぎになるわけですが、この場合、シェムリアップ空港でトランスファーという形を取れるのか、もしくは、一旦、シェムリアップで降機した後、ベトナム航空のカウンターに行って再びチェックインをしなくてはならないのか教えてください。そうなると乗り継ぎ時間的に厳しいでしょうが…。 ご回答、お待ちしております!

  • 12月~1月のタイ・カンボジアの気候について

    12月~1月のタイ・カンボジア旅行の際は服装はどのようなものが適しているでしょうか?基本的には半袖で大丈夫でしょうか?ちなみにカンボジアはシェムリアップのみで、タイはバンコクの他にもチェンマイやメーホーンソーンにも訪れる予定です。タイ北部のチェンマイやメーホーンソーンなどは長袖があったほうがいいのでしょうか?夜などは冷え込むこともあるでしょうからいずれにせよ長袖の羽織るようなものは持っていくつもりですが。普通の日ならTシャツ1枚で大丈夫のようなレベルでしょうか?

  • インド・タイ・カンボジアを周る航空券

    この春にインド・タイ・カンボジアを3週間くらい旅行する予定です。 効率よく周りたいのですが、順序はまだ決まっていません。 航空券の買い方ですが、例えば成田→バンコク(→シェムリアップ→バンコク)→デリー→成田という買い方は可能なんでしょうか? 格安航空券のサイトで見ても成田からバンコクなどの単純往復しか見つけられず、複数の都市を回る買い方が分かりません。 事情に詳しい方、どうかこれらの都市を効率よく回る(できれば安い)方法を教えてください。

  • ホーチミン市の旅行代理店シンカフェについて

    ベトナムカンボジアタイを十日間で回ろうと思っております。 ホーチミン市ではたくさんのメコンデルタツアーがありますが 旅行代理店シンカフェとTNKツアーの日帰りでのツアーは どのように違うのでしょうか? それとカンボジアのシェムリアップからバンコクへは 陸路で向かう予定なのですが、そのときのバスのチケットなどもシンカフェなどで手配できるのでしょうか? なにぶん初めての事でなかなか情報がおぼつかないもので、なにとぞご返事のほどをお願いします。

  • アジア旅行の航空券手配

    質問させて下さい。 5月にタイに飛んで、バンコクからラオスのルアンパバーン、ビエンチャンを旅行する予定です。 現在航空券はトラベルコのサイトで検索しているのですが、バンコク、ラオス間の航空券、又、ルアンパバーン、ビエンチャン間(バンビエンにも寄る予定ですが)のバスの手配は現地でやった方が安いのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • タイ、カンボジア、ベトナムへの航空券

    今年の10月から来年の3月まで時間ができたので旅行をしようと思います。 ルートとしてはタイ(10日)→カンボジア(20日)→ベトナム(20日)→タイ(5日)を予定しています。 希望としては年末に日本に戻ってこれればよいかなと思っていますが、時間に余裕があるので他の国も行けるのならば行こうと思います。 その際の航空券ですが、日本でタイの往復航空券を買って、タイでカンボジアとベトナムの航空券を手配すればよいでしょうか。 日本→海外への旅行はあるのですが、日本→海外→海外への旅行が初めてなので勝手がよくわかっていません…。 またこの3か国以外でおすすめのルートがありましたら教えていただければと思います。

  • シンガポールからカンボジアの航空券について

     この夏シンガポールに旅行に10日ほど旅行に行こうと思っているのですが、その際、シェムリアップまで足を伸ばそうか迷っています。  シンガポールからカンボジア行きの航空券はシンガで簡単にすぐに手に入るものですか?  それともやはり日本でカンボジアまでのチケットを購入しておいて途中、シンガに立ち寄った方が良いのでしょうか?  ただ、日本ではカンボジアまでの航空券は高いので。  シンガに途中立ち寄る場合、FIXチケット購入の時に旅行代理店の人に途中でシンガにも立ち寄りたいと言えば、トランジットではなく立ち寄れるものなのでしょうか?  タイから行けば安いのはわかっているのですが、あの国は行き過ぎてたまには違う国からと思いまして。    質問ばかりで申し訳ありませんが、お願いいたします。  

  • スワンナプーム国際空港での国際線→国際線の乗り継ぎ

    ベトナムからカンボジアへ行くのにバンコクのスワンナプーム国際空港で以下のように乗り継ぎをします。 ホーチミン→バンコク(スワンナプーム):ベトナム航空            ↓約2時間 バンコク→シェムリアップ :バンコクエアウェイズ どのように乗り継いだらよいのでしょうか?預けた荷物はどうすればよいのでしょうか?乗継までの審査などはどのようなことを行うのでしょうか?などできるだけ詳しく説明していただけると嬉しいです。 初めての海外旅行かつ1人旅行なのでわからないことがありすぎて不安でしかありません。楽しい旅行にしたいと思っていますので、ぜひ回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう