• 締切済み

ヤフオクでノートPC購入したのですが…

エクセルデータを更新しようとしたら「ライセンスの再認証」することを求められました。 下記の内容が出品者からありました。 「当商品は、認証済ユーザーでMicrosoft公式のoffice365サイトから インストールしてPC上でお使いいただけるOffice ProPlus365の製品2019のバージョンです。 ●もちろん認証を回避したような不正品ではございませんのでご安心下さい。 ●認証済みIDとパスワードで公式サイトへサインイン後直接ダウンロード及びインストール していただくことでOffice2019を使用制限なくご利用いただけます。 ●なお、サブクリプション形式ではございますがVL版を採用しておりますため、 月額費用は特に発生しません。各アプリケーションは全て再インストールが可能です。」 という内容に専用の新規IDとパスワードが書いてありました。 どうしたら良いか、よくわかりません。どのようにしたら良いのかお教えください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#257685
noname#257685
回答No.7

ヤフオク!に出品されている、超格安商品を購入されたと推測します。 インストールに成功する場合もありますが、手順が複雑で 再インストールも難しいです。 小生も一度試しましたが、失敗しました。 価格は¥1から¥300で購入しました。 現在¥500で出ているようです。 無料で使用出来るものがありますがルールに違反するので 出来ません。 諦めて、正規品をお買いください。

• fjnobu
回答No.6

新規IDとパスワードを描かれていれば、それを入力すれば使えると思います。やってみることです。

• TZ91
回答No.5

「VL版」と言うのは「ボリュームライセンス」の事で会社や学校などで使用されるライセンスの事です。 これは譲渡する事は非常に困難ですね。 恐らく、認証する為には他人のIDを使用しなければならないと思います。 不正品と諦めるしかないですね。 買い切りで3万、1年のサブスクで1万以上の価格はするのでOffice搭載である場合はプリインストール品くらいしか安く入手する事は出来ないのではないでしょうか? もし、お急ぎであればLibre Officeと言う無料版のものがあります。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/libreoffice/ 完全互換では無いですが、特殊な関数を使用していないのであれば使えると思います。

• wormhole
回答No.4

>どうしたら良いか、よくわかりません。 不正品を買わされたと諦める。 出品者は色々いいわけしているようですが不正品です。

• tkf-
回答No.3

> Officeの認証です。しかしIDではサインインできません。何故でしょうか? ID/パスワードが間違っているか、すでに無効化されているのではないでしょうか。もう一度出品者に連絡するしかないです。

• tkf-
回答No.2

Officeの認証でしょうか、Windowsの認証でしょうか。 Officeの認証でしたら、出品者の言っている通りでボリュームライセンスの切り売りです。指定アカウントでサインインすれば、再ダウンロード、インストールできるようになります。 Windowsのことであれば見当違いの話ですので、再度出品者に問い合わせください。 なお、ボリュームライセンスは転売が認められていませんので、非正規品です。 https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/prodinfo.aspx

nonnkutei
質問者

お礼

ありがとうございます。 Officeの認証です。しかしIDではサインインできません。何故でしょうか?

• aokii
回答No.1

ネットにつないだ状態で、エクセルデータを更新しようとしたら「ライセンスの再認証」することを求められた場合は、画面に指示に従って、専用の新規IDとパスワードで再認証してください。なお、パソコンを起動するときには、必ずパソコンの管理者としてのマイクロソフトアカウント(アカウントを持っていない場合は新規に無料でアカウントを取得できます)でパソコンにサインイン(起動時のサインイン)してください。

nonnkutei
質問者

お礼

ありがとうございます。 サインインすると「購入」と「別のアカウントを使用」の二つのボタンがありサインインすると、IDではなくメールか電話番号を求められます。 なのでその先に進めません…やり方が間違ってますか?