• 締切済み

詐欺罪とかになりますか?

carlos2919の回答

回答No.1

争点としては、 代金建て替えで購入する。 その購入するバイクが 【新車、中古車、又は個人の持ち物の名義変更モノ、寄せ集め自作バイク 要は、上記の仕様の【〇〇のバイク】を建て替える。と言うたか否か が告訴した場合には 真意を調べ無ければならない場合が有るかもしれないですね 社会通念上では、新車又は程度が同等の中古車が相当品だと思うのは当然だと思うけど 建て替え、代用車においては 詳細が【どのような内容】だったか? が詳しく求められる事になります 状況からどのような内容かわからないですが 同等のバイクを【保証】する約束なのか? 単に。【俺の知り合いに言って用意するわぁ】みたいな内容なのかで かなり変わりますね