• 締切済み

ダビングが途中で切れる

smart tv boxのUSB HDDから、外付けHDD(SHARP AQUOS BD-W570)にダビングを試みています。 双方はLANケーブルで繋いでおり、お互いを認識していることも確認済みです。外付けのBDの新しいディスクを使用しているため、容量は空いています。 ダビングを開始するところまではできるのですが、ダビング5%くらいで音もなくダビングが終了してしまい、ダビングできません。 原因や解決方法がわかる方がいらっしゃったら、ご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
回答No.2

返信が遅れました。 接続に問題がないということですね。 私では解決方法が思いつかないので、SHARPの製品サポートページを見てみましたら、「AQUOSブルーレイ故障診断ナビ」というページを見つけました。 https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/bd/solution/bd_diag15-1.html 一度、故障診断なるものを試してみては如何ですか?

回答No.1

>双方はLANケーブルで繋いでおり とのことですが、言葉通りに受け取ると、smart tv boxとSHARP AQUOS BD-W570を直接LANケーブルで接続しているということになりますが、それで良いでしょうか? J:COMサポートの「Smart TV Box - 録画した番組をダビングする」というページには、、、 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000015411 >外付けハードディスクに録画した番組を、ホームネットワーク上にある録画機器などにダビングすることができます。 と書かれています。 「ホームネットワーク上」というのは宅内LANに繋がっているということで、機器同士を直接LANケーブルで接続することではないと思うのですが・・・。

msacm102
質問者

補足

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000014823 上記の通りに接続していて、smart tv boxの方で、BD-W570がダビング可になっていることも確認済みです。 ダビングが開始されるものの、その途中で突然切れてしまう原因と解決方法が知りたいです。