• ベストアンサー

ダビングができない

ソニーのBDZ-ATZ750Wを使っています。 最近HDDからブルーレイディスクにダビングしようとしたところ、10番組位をダビングしようとしたところ3番組がダビングされたところでダビングが終わってしまい全部の番組がダビングされません。 ブルーレイディスクはTDKのBD-R超硬を使いました。 機械の故障でしょうか? クリーニングディスクを使用しましたが直りませんでした。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.2

>ブルーレイディスクはTDKのBD-R超硬を使いました。 機械の故障でしょうか? 機器(ドライブ)の故障(劣化)の可能性もありますので、BD-Rは国産の良質なもので試してください。 TDKのディスクは、海外メーカーの製品にTDKのラベルを付けている製品です。 国産のBD-Rはパナソニックしかありません。(パナにも海外生産品がありますが。。) あ、LTH タイプなら他に国産品がありますが、耐久性が劣るとの評価なので。。。。 >クリーニングディスクを使用しましたが直りませんでした。 クリーニングディスクの使用を禁止しているメーカーもあるくらいなので、効果は。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

ダビングしようとした番組の録画モードは何でしょうか? DRモードで録画されている番組であれば、25GBのBDで地デジ180分、BS130分が目安です。 10番組となると、1番組当たり1時時間ぐらいの番組としてSPモードで録画されているのであれば可能でしょうね。 DRモードはハイビジョン番組をそのまま録画出来るモードです。 まずどのモードで録画されている番組なのかを確認してみて下さい。 また各モードの違いは取扱説明書を参照して下さい。

korokoro6969
質問者

補足

録画はDRモードでした ブルーレイディスクは50GBのものです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。