• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダビング

BDZ-AT900を使っています。 処分するので録画されている番組をBlu-rayディスクにダビングしたいのですが、超硬BD-R25gbのディスクをプレイヤーに入れると「このディスクは操作できません」「CAN'T USE」と表示されます。 1度リセットしてみたのですが変わらずダビングできませんでした。 FBT2000とZW1500も持っているのですが、どれかに移すことができるのなら方法を教えて欲しいです。 機械に疎いのでお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

noname#242652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

大変、失礼しました。 調べたところ、AT900のBDドライブの品番は「BRD-400T」になります。 説明を見ると、このBRD-400Tは、AX1000、AX2000にも使われいるようで ax1000、AX2000とAT900ではトレイ先端のベセルが違うようです。 あとは、録画してあるものを「残したいか」「いらないか」です。

参考URL:
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h460398274

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ご丁寧にありがとうございます! 購入の検討をしてみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

移したいなら、BDドライブの交換しかないです。 ソニーのレコーダーで新品のディスクを何枚トライしても「CAN'T USE」と 出る場合は、レンズの寿命です。 AT900だと、AT970Tと同じBRD-500TのBDドライブが 付いていると思います。 私も、昨年AT970T、最近AX2700TのBDドライブを ヤフオクで手に入れ、自分で交換しました。 BDドライブは、4本のビスで本体に固定しているだけですので 素人でもできます。 あと、白い薄いケーブルが3本あり、このケーブルも外しますが 幅が3本とも違うので、交換する際に間違うことはありません。 ちょっと、難しいのは、トレイ先端にあるベセルを外さないと 交換できないと思うので、ヤフオクでも「交換手順付き」とかで 売っている方で買うのが良いと思います。 私も、「交換手順付き」のところで買いました。