• 締切済み
  • すぐに回答を!

Blu-rayディスクにダビングできない。

BDZ-T55を使用しています。 ハードディスクには録画は出来るのですが、Blu-rayディスクにダビングができません。 Blu-rayディスクも見れません。 DVDは見れます。 買い換えるしかないのでしょうか? ハードディスクに残ってる録画をBlu-rayにダビングする事は諦めるしか無いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • aokii

故障あるいはデータにダビング制限が有るのかもしれません。 なお、ハードディスクに残ってる録画をBlu-rayにダビングする事を諦めることはありませんが、Blu-rayの利用方法は面倒なので、データを保管するのでしたら、できれば、USB、Micro SDカード、外付けハードディスク等へのダビングをお勧めします。あるいは、アップロードに時間はかかりますが、無料のGoogleドライブやOne Driveへの保管も一つの選択肢です。

質問者からのお礼

ありがとうございました❗️ そういうやり方があるとは勉強になりました❗️ よく考えて検討してみます。 回答ありがとうございました❗️