• 締切済み

Blu-rayが再生できません

SONY「BDZ-T75/BDZ-T55」と書かれているレコーダーを使用しています。 DVDは見られるのですが、Blu-rayは見られません。 録画中だと見られない等、なにか問題があったりするのでしょうか。 ソフトウェアアップデートは自動にしてあるので、恐らく最新になっていると思います。 素人の質問で恐縮ですが、問題、解決方法を教えて頂けると助かります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

光学ドライブ経年劣化による故障でしょう 特定の種別・特定の媒体が再生不可になるのは劣化故障でよく見られます クリーナーで回復する場合もありますが、それでも無理なら修理・交換が必要でしょう

回答No.2

今晩は。  BDZ-T75 について回答します、↓参考になりませんか。 ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでディスクが再生できない http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278034353/?p=BDZ-T75&q=Blu-ray+%8D%C4%90%B6%82%C5%82%AB%82%DC%82%B9%82%F1&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

mezzanine369
質問者

お礼

国内市販(STAR WARS THE COMPLETE SAGA)のBlu-rayだったのですが、2層ディスクというのが再生できないんでしょうか。古いレコーダーではあるので、購入した方がいいんですかね…。まだちょっとわかりませんが、ありがとうございました!

回答No.1

販売終了のモデルのようである程度年を経過されているかと思われます。 ブレーレイとDVDは別のピックアップを利用しており、 ブレーレイが故障しているかと考えます。 ブレーレイのレンズクリーナーを使用して駄目であれば 修理かと思いますが・・・・ 修理も結構高額になるので、見るだけであれば ブレーレイ再生機の購入を考えてはどうでしょうか?

mezzanine369
質問者

お礼

そうなんですね。やはり古いレコーダーだと、いろいろと問題があるんですね…。再生機の購入も検討します。うーん、録画もDVD再生も普通にできるので残念です。