• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

いい匂いの人間になりたい

22歳男なんですが、いい匂いの人間になりたいと思っています。  友人は長髪のせいか男なんですが、シャンプーの匂いがして「いいな~」と思っています。  香水か、長髪にしてにおいの強いシャンプーを使うしか無いんでしょうか?。  他に良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7

私の知り合いの30才男性は、短髪ですがシャンプーのいい匂いがします。 彼は彼で、私に「いい匂いがする~いいなー」 みたいなことを言ってきますが、自分は彼の方が男性とは思えない香りを放ってると思います^^; なので、自分ではきっと、いい匂いでも悪いにおいでもわからないんですよね・・・ もしかすると今、 生活している上でなんらかの匂いが染み付いている可能性があるので、 まずはそれを知っておかないと、後からつけたものと合わずに おかしな匂いになってしまうかも・・・ ちなみに上に書いた彼は朝シャン生活なので (朝シャン良くないですよね。 でも、自分もそれを知って自然にいいにおいがしていたい時には 出かける前に髪を洗ったりします。 あとは流さないトリートメントをつけるとか・・・) においが残ってるとも言えますが、自宅の芳香剤も関係してるかも。 そんでもって汗をかくと匂いがまじってちょっと哀れなことになります。 シャンプーは女性用を使ってましたけど・・・ 自分の気に入る匂いのシャンプーに変えてみる手はありだと思います。 夏は制汗スプレーが香り付だったりするし、 手軽な所で済ませるのなら、友人や家族に意見をもらいながら そういったものでなんとなく香りを漂わせてみる・・・のはいかがでしょうか。

その他の回答 (6)

• 回答No.6
  • SNAIL

こんにちは。 私は、たんすの中に匂い袋を入れています。 落ち着いた香りがほんのり服に移ってリラックスできます。 小さな匂い袋もバッグの中に入れています。 平安朝(に限らないでしょうが)の貴族たちが 香を衣に焚きこめるのもたしたみのひとつでしたね。 匂い袋の香りもいろいろありますが、 (京都の石黒香舗の漢方薬ぽい香りもいいです) いわゆる香水と比べ、嫌いだという人は少ないと思います。 私は女性ですがご参考までに。

• 回答No.5
  • timeup

まず、第一は体臭を消すことです。 日本人は元々は薄いのですが、薄い人同士の国内では、又、食事の関係で匂いも強くなっていますから。 食事としては、脂は採らないで、昔ながらの日本食です。定食屋や居酒屋を使うと良いでしょう。 サプリで今一番のお勧めは、「BODY MINT」です。此方では60錠入りで10ドル程度、日本の通販だと3000円から4000円程度です。発売元の日本送りでもそのくらいです。 南国の匂いの比較的強い人用に開発されたらしく、緑そのもので、口の中で溶かすと、舌が一日中緑色です。(http://www.yahoo.co.jpなどで、上記の名前で検索すれば、沢山サイトが出て来ます) とりあえず、此処から始めないと、体の内部から匂いを出すのも、外側につけるのでも、体臭とブレンドしてよい匂いにするためには相当に時間がかかります。 欧米人は子供のときから、親が考えてくれています。 代謝が悪いと、体内に臭い物質が溜まってしまいますから、爽やかな汗をかける運動をする事も重要です。 又、代謝がうまくない場合は、それなりの微量栄養素の摂取も必要等、色々な要素が有り、仰るような事は一朝一夕には行きません・・・・が、出来ますよ。 一部専門家で、一部経験者です。(^'^)

• 回答No.4
  • mock

食べ物で、体臭がかなり違うらしいですよ。 フライドチキンなどの揚げ物や、肉ばかり食べていると体臭がきつくなるそうです。

• 回答No.3

日本で買えるかわからないのですが、イギリスのフローリス社のボディーローションや石鹸はいい香りがして、持続性が高いです。 私はランカウイ島のダダイホテルのアメニティーとして出合ったのですが、ホテル中とてもいい香りでいっぱいでした。 香りがキツクなく、人をリラックスさせるいい香りです。マレーシアやバリの製品にも多く見られますので、ボディーローションやボディーオイルで探してみるといいかもです。

• 回答No.2

良い匂いのする人になりたいという気持ち!とてもわかります! バラの香りでよいならば、サプリメントで売ってますよ。それを飲みつづけることによって、体がバラの香りを発するようになるらしいです。テレビで美香さんが言ってたんですが、叶姉妹も使用しているようですよ。

• 回答No.1
noname#66474
noname#66474

家でお香と焚いたりすると自然と服や自分ににおいがつきますよ♪ あとは香水しか思い浮かばない・・・。