• ベストアンサー

特定のスマホアプリが自宅Wi-Fiで接続不可

スマホを機種変更しました。すると、自宅Wi-Fi環境で、特定のアプリが接続できなくなりました。auメール、Amazonショッピング、ダゾーンなど。4Gや他のWi-Fiスポットでは、接続可能です。アプリのアップデート等は、自宅Wi-Fiで、問題ありません。どんな要因が考えられるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.2

質問の内容では、一番肝心な情報が抜けています。 >スマホを機種変更しました。 自宅のWi-Fi環境には変化がないのであれば、以前のスマホと新しいスマホの機種名や型番を記載しないと、どこがどう違うのか特定できませんので、適切な回答は得られないと思いますよ。

smkm486
質問者

補足

ご指摘、ありがとうございます。Xperiaのsov34からsov43に変更しました。したがつて、sov43の設定か、so-netの設定のどちらかだと思います。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

特定のアプリとOS等の互換性や、ウイルス対策ソフトの影響かもしれません。とりあえず、Windowsセキュリティ以外のウイルス対策ソフトを止めてみてください。