• ベストアンサー

ショーパブって?

「ショーパブ」で検索したら、(1)単にショータイムのある楽しい飲みどころ(2)ダンサーの人に絡めるパブ と二種類の解釈のお答えがありました。 たぶん、きっとどちらも「ショーパブ」として存在 するのかな・・・。 個人的に「どうでしょう?」とお尋ねしたいのです。 先日、主人が仕事の打ち上げの2次会でショーパブに 行っていたことがわかりました。 (たまたまお店の人の名刺を発見。主人は二次会はスナックと言っていた) 名刺には、フィリピン ショーパブ●●(店名) と、その下にお店の人の源氏名と携帯番号。 が書いてあり、どこまでのどういうお店なのかピンと こなくてそれだけでもやもやしてます。 ショーもありつつ、クラブのようにお姉ちゃんがテーブル についていたって感じなんでしょうか? インターネット上にHPはありませんでした。 これだけで質問されても、「そんなの実際のお店に行かなきゃ何ともいえない」という内容でお答えされにくいかもしれないですが、だいたい 「フィリピンのショーパブ」ってどんな感じなのか教えてください。ある程度の知識を持ってから、主人に 聞いてみようかなと思います。じゃないとはぐらかされそうで・・・・。よろしくお願いいたします。

noname#108384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フィリピンパブのことだと思います。 フィリピンのお姉ちゃんが隣についてお話しします。店によって違いますが、一般的にはお触りは無しだと思います。 フィリピンパブの女の子にのめり込んでいるのならば別ですが、 会社の2次会で行ったくらいだったら目くじら立てる必要はないと思います。

質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございました。 お返事が遅くなってすみません。 実際に行かれた方のお話でなんだか安心できました。 私の帰省中の事だったので、少し神経質になっていた ようです。この件は知らなかったふりしておこうと 思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• myu_kaori
回答No.2

ショーパブかどうかは忘れましたが、友人に誘われてフィリピンパブに行きました。 (翌日に経営者が捕まるとの事で、最後に行きたいとわめいてました・・・なんのこっちゃ) で、フィリピンパブは基本的にはフィリピーナのスナックと思えば良いです。 一般的に、手足ぐらいのおさわりは許されますが、胸タッチやキスは駄目です。 詳しくは、各人の努力しだい(?!)では、胸タッチ・キスもできます。 私は口説いて4人中で1人だけキスできました! そして、定期的にお姉ちゃん全員で、ステージからダンスや歌を披露していました。 これには圧巻でした。 でも、そんなんに1万円出すのはアホらしいので、以後全然行ってません。

質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございました。 お返事が遅くなってすみません。 実際に行かれた方のお話でなんだか安心できました。 私の帰省中の事だったので、少し神経質になっていた ようです。この件は知らなかったふりしておこうと 思います。ありがとうございました。